黒プーあるのダイエット日記
やんちゃ息子の黒トイプードル「ある」と、万年ダイエッター☆であるメタボな管理人と、ちょっぴりシャイでゲーマーな相方さんとの、ほのぼの日記です(^^)あるの画像メインの日記やグルメレポ、ヘルシーで美味しいレシピ、趣味の旅行や映画レポをぼちぼち掲載しますので、ゆっくりしていって下さいね(^^) 訪問された際にコメントや足跡を残して下さると嬉しいです♪

お知らせ

―毎日消えていく小さな命があります―

 可愛いワンコ時計 

ブログランキング参加中

もし良かったら応援のポチッ宜しくです(^。^)

今までのお客様数

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

黒プーあるくんの日記 (75)
つれづれ日記・写真 (111)
マイブログに関するお知らせ (23)
映画レポ (57)
レシピ (76)
医学情報・尿酸レシピ (23)
外食・グルメレポ(食べログ掲載) (52)
家族・職員旅行 (40)
相方さん&あるとの旅行レポ (17)
わんこOKの飲食店・カフェ (1)
ドッグラン・わんこOKスポット (4)
時事・芸能ニュース (47)
美容・ダイエット (20)
ヨシケイ (33)
東北地震支援・ニュース (8)
未分類 (1)

プロフィール

あるっぺ

Author:あるっぺ
名前 ある
H21年8月1日生まれ
性格 甘えんぼ
趣味 昼寝 
特技 ペロペロ攻撃

食べログ♪

ツイッター

最新コメント

最近のお客様

このブログをリンクに追加する

広告♪(^^)

いぬのきもち

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

AdSense広告

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
まったりとした一日。


今日は特に用事はなかったけれど、中だるみのために

お休み取っていたので、午前中ジムに行って来ました。

毎日よりも週2~3回のペースの方が効率的らしい。

まあ、さすがに毎日行くのは無理ですけど。。。

今日はリフレッシュヨガに参加してみました。

前回、やさしいヨガで世界の違いを感じた私。。。

今日はおそるおそる参加してみましたが、

以前より時間が長いコースということもあり

精一杯体を動かすことが出来ました(^^)


ジムから帰り、あるぽんとまったり。。。


DSC07781.jpg

どことなく楽しそう。。。


DSC07782.jpg


何考えてるのかな~?

DSC07788.jpg


それにしても休みが終わるのは早いですね。。。


明日からがんばろ。。。



テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

あるぽんトリミングへ行く!!


最近ずいぶん毛も伸びて、もしゃもしゃになったあるぽん。


これ以上毛玉が出来る前に、トリミングに連れていきました


ちょっぴり嫌そうな表情を浮かべるある。。。



r600x600 (1)


2時間半毛玉と格闘してもらった結果、、、



こんなにまん丸になりましたよ



DSC07730.jpg



いつもありがとうございますワンガーデンさん


DSC07734.jpg


ちなみに、写してもらった写真がコチラ↓


t02200293_0336044812022371435.jpg



ちょっぴりみかけだけはセレブっぽいですよ



もふもふになって良かったね♪あるぽん


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

榮山で焼肉(^^)



今日は一日中むしむしと暑い一日でしたね。。。


エアコンつけて涼んでいると、窓辺に異様な光景が。。。



6-3.jpg


最近あるはカーテンを頭にかぶせて寝るのがマイブームらしく、


いつもちょっぴり間抜けな顔になって寝ています。。。


さて、今日は久々に焼肉を食べに榮山に行きました。


DSC07701.jpg


今日は相方さんホルモン祭りでしたよ



r600x600.jpg


久々の焼肉美味しかったぁ


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

優良家庭犬制度。


今日テレビであっていた優良家庭犬について興味があったので


ちょっと調べてみました。


優良家庭犬として認定されるためには、グッド・シチズンテストというテストに


合格する必要があるようです。


このテストは、家庭犬とその飼い主を対象とした認定試験であり、


アメリカンケンネルクラブで行われているテストをもとに


日本流に作り上げられたもの。


1994年から年2回開催され、1,031組が認定されているそう。


テストは全部で15項目あります。


テスト1 常に犬の排せつ物を処理できるビニール袋を携帯していること。


テスト2 飼い主が他人に挨拶をする間、隣に座って待つ事が出来る。


テスト3 飼い主の隣に座って他人に頭部と肩を3秒間触らせる事が出来る。


テスト4 指示に応じて歩く速度を変えながらリードウォークが出来る。


テスト5 リード付きで人混みを歩くことが出来る。


テスト6 各種「刺激」の中を冷静に歩くことが出来る。


テスト7 飼い主の横で伏せ、待てを10秒間できる。


テスト8 飼い主から1.8m離れて30秒「オスワリ・マテ」ができる。


テスト9 活発に動かしたあと、興奮状態から約3秒以内で落ち着かせる事が出来る。


テスト10 6mのリードをつけ犬を待たせ、6m離れた場所から犬を呼び寄せる。


テスト11 他の犬とのすれ違いがスムーズに出来る。


テスト12 犬の四肢をタオルで拭くことが出来る。


テスト13 食事中テーブルの下で10分間待つ


テスト14 留守番・クレートに入り、10分間飼い主を待つ事が出来る。


テスト15 獣医師による検診とグルーミングチェック


以上らしいですが、いま出来るのは・・・・3項目でした



ちなみに食事中は、テーブルの下で待機していることもありますが、


DSC07679.jpg


なるべく相方さんのそばにひっついてますね。


DSC07681.jpg


そしてうとうと・・・


DSC07692.jpg


うちの中では優良家庭犬なんですけどね。。。


道は険しそうです。。


でも楽しみながらしつけていかなきゃね。。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

公園さんぽ日和(^^)


今日は少し汗ばむくらいの良いお天気。


最近どこも行っていないから


どこか行きたいなと思っているのに


ゲームばっかしている相方さんにムカッ


まあわたしが自分勝手なだけなんですけどね


結局、近くの公園に散歩に行き、


帰りに近くのケーキ屋さんでケーキを買うという


近場で不満解消コースに決定しました。


もふもふ楽しそうなあるぽん


DSC07626.jpg



でも何となく二人の険悪モードに気がついたようで・・・



DSC07627.jpg



ことあるたびに、にこっと笑ってきます。。



DSC07634.jpg



シロツメクサと遊んでる最中も・・・


DSC07639.jpg



やはりコチラの動きが気になる様子。。。


DSC07645.jpg


二人の間を行ったり来たりして、黒いキューピッドさんですね。



DSC07648.jpg


あるのおかげで仲直りして、ケーキ屋に寄りました。


DSC07654.jpg


テラス席が一席のみありますが暑いので、


相方さんがケーキ買いに行ってくれている間、あると待機です。


DSC07662.jpg


あるの足が草だらけなので、草むしりをしながら、


忠犬ある公のように、相方さんを待つある。


DSC07657.jpg


ようやく客の中に相方さんの姿を見つけ出したようです



DSC07665.jpg


あるぽんが立ち上がって大喜びする姿を、他のお客さんも笑いながら見ていました。


DSC07655.jpg


その後家に帰りましたが、キューピッドさん疲れたようで・・・


うとうとしておりました。。。



DSC07685.jpg



今日の夜はカレーを作り、仲良く食べました。


DSC07666.jpg


そのころ小さなキューピッドさんは爆睡していましたが。。。


またそのうちお出かけしようね、あるぽん



テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 黒プーあるのダイエット日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
