黒プーあるのダイエット日記
やんちゃ息子の黒トイプードル「ある」と、万年ダイエッター☆であるメタボな管理人と、ちょっぴりシャイでゲーマーな相方さんとの、ほのぼの日記です(^^)あるの画像メインの日記やグルメレポ、ヘルシーで美味しいレシピ、趣味の旅行や映画レポをぼちぼち掲載しますので、ゆっくりしていって下さいね(^^) 訪問された際にコメントや足跡を残して下さると嬉しいです♪

お知らせ

―毎日消えていく小さな命があります―

 可愛いワンコ時計 

ブログランキング参加中

もし良かったら応援のポチッ宜しくです(^。^)

今までのお客様数

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

黒プーあるくんの日記 (75)
つれづれ日記・写真 (111)
マイブログに関するお知らせ (23)
映画レポ (57)
レシピ (76)
医学情報・尿酸レシピ (23)
外食・グルメレポ(食べログ掲載) (52)
家族・職員旅行 (40)
相方さん&あるとの旅行レポ (17)
わんこOKの飲食店・カフェ (1)
ドッグラン・わんこOKスポット (4)
時事・芸能ニュース (47)
美容・ダイエット (20)
ヨシケイ (33)
東北地震支援・ニュース (8)
未分類 (1)

プロフィール

あるっぺ

Author:あるっぺ
名前 ある
H21年8月1日生まれ
性格 甘えんぼ
趣味 昼寝 
特技 ペロペロ攻撃

食べログ♪

ツイッター

最新コメント

最近のお客様

このブログをリンクに追加する

広告♪(^^)

いぬのきもち

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

AdSense広告

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
わんこといく沖縄旅行⑫~3日目・サーフサイドさんに別れを告げて
わんこといく沖縄旅行⑪~2日目・ちぬまんの沖縄料理テイクアウト!の続きです。



最終日の朝を迎えました。



3日間お世話になった、スズキのワゴンRです。



DSC06323.jpg



あるを連れてたっぷり散歩しました。沖縄ともお別れだね。。。


DSC06325.jpg




自生のバナナが生えているのを発見。自然豊かな場所ですね




DSC06326.jpg





部屋に戻ってまったりするある。



DSC06328.jpg



おや?相方さんが起きたみたいで・・・


DSC06341.jpg


ストーカーしてます。。。


DSC06356.jpg



ぱぱさん・・・お風呂ですか・・・・


DSC06345.jpg



ぼくは・・・待ちますよぉ。。。


DSC06355.jpg



待ちますとも。。。。


DSC06362.jpg



お風呂上がりの相方さんにナデナデされて嬉しそうなある。。。


DSC06358.jpg


満足したとこで朝食に行きましょ



DSC06359.jpg



今日も豪華な料理と・・・


DSC06363.jpg



美味しそうなパンの数々。。。


DSC06364.jpg



ハイジの白パンが美味しかった―



朝食中に、オーナーのゆーすけさんがあるの写真を撮ってくれました。


wan695.jpg

サーフサイドさんでは宿を訪れたわんこをブログに掲載してくれます。


ぜひ、ブログ訪問してみて下さいね  ↑クリックすると行けます。



チェックアウトする前にお部屋で記念撮影。。。


DSC06365.jpg


海がキレイです。。。


DSC06374.jpg



あるは若干怖がっていますが・・・・


DSC06375.jpg



3日間お世話になりました。


DSC06376.jpg





部屋を出ると、サーフサイドの看板犬 ティーラちゃんがお出迎えしてくれました



DSC06377.jpg



毛並みのキレイなティーラちゃん。とても人なつっこいんですよ



DSC06378.jpg



ほんとうはもう一人看板犬のパグ・ぶなぴちゃんがいるはずなんですけど


逢えませんでした



DSC06380.jpg



熱烈な歓迎を受けるあるぽん。



DSC06381.jpg


ありがとねティーラちゃん。




9時半前に宿を出て58号線を南下し、一路国際通りを目指します。


DSC06384.jpg



日本では沖縄にしかないファストフード店 A&Wが見えました。


DSC06385.jpg



11時20分に国際通りの安里駅に到着。


コインパーキングに車を停めて、国際通りを歩きます。


DSC06387.jpg


あるはその間、犬の美容室 ドッグ・ハートでお留守番。


その間に、あるのお土産を購入しました。


DSC06399.jpg



スカーフと紫芋チップスです(^_^)


DSC06419.jpg




本当はシーサー作りやグラス作りをしようかとも思ったのですが、


日程的に無理だったので昼ご飯にすることにしました。


向かった先はステーキハウス88さん。


DSC06398.jpg


こちらはブラマヨの二人も来たことのあるステーキ屋さん。


DSC06397.jpg



シーサーが可愛いですね。



DSC06396.jpg



レトロな店内ですね。

DSC06389.jpg


注文したのは、トロピカルなシークワーサージュースと




DSC06388.jpg


石垣牛丼。



DSC06391.jpg


あとステーキセットです。


DSC06393.jpg

どれも美味しかった―。




DSC06390.jpg

しかもボリューミー。

DSC06395.jpg



おなかいっぱいになった所で国際通りを後にして


帰りに給油をしました。3日間で2000円くらい。燃費良いねぇ



飛行機乗る前に散歩させて良いよとレンタカーの方がいってくれたので散歩。



DSC06400.jpg



飛行場について・・・・



DSC06405.jpg


飛行機に搭乗。




DSC06413.jpg


さよなら沖縄です。。。楽しかったなぁ。。




DSC06417.jpg


またいつか来たいね。でもあるも一緒に乗れたら良いのにな。。。



家に帰るとあるはうとうと・・・・



DSC06420.jpg



お疲れ様でしたあるぽん。。。



DSC06423.jpg



以上で沖縄レポ完結です。読んでくれた方々ありがとうです。。。


テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行

わんこといく沖縄旅行⑪~2日目・ちぬまんの沖縄料理テイクアウト!


わんこといく沖縄旅行⑩~2日目・フクギ並木散策~海洋博公園の続きです。


19時前に海洋博公園を出て、一路恩納村を目指しました。


あるは疲れたのか爆睡


20時半頃、サーフサイドに到着して夕飯はどうするのか


相方さんに聞いたのですが、相方さんの体調がいまいちで


ぱっとしない返事ばかり。。。


仕方ないので、ネットでいろいろ調べてはみたものの、


あるもいるし、体調の優れない相方さんを連れて行くのも


妙案だとは思えなかったので、


テイクアウトの出来るお店を検索し、見つけたのが「ちぬまん」さん。



車で10分弱のところにあるので、車を走らせ、ちぬまんさんへ。



ベーコンと卵のチャーハン 714円と



DSC06320.jpg



あぐー豚のほほ肉炙り焼き 819円と


DSC06321.jpg



ミミガーピーナッツ和え 452円と、ジーマ―ミー豆腐 452円と


スクガラス豆腐 452円をテイクアウト。(計2,889円)


DSC06322.jpg


サーフサイドに戻ってやや遅い夕食を頂きました。


明日はいよいよ最終日。寂しいなぁ。。。


続きはわんこといく沖縄旅行⑫~3日目・サーフサイドさんに別れを告げて にて。


お休みなさい。。。

テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行

わんこといく沖縄旅行⑩~2日目・フクギ並木散策~海洋博公園


わんこといく沖縄旅行⑨~2日目・海洋博公園の続きです。


17時前に海洋博公園を出て、とぼとぼ備瀬ゲートまであるを散歩させながら移動。

目的地は備瀬のフクギ並木です。


沖縄の目的地を決めるときに、唯一相方さんがリクエストしたのがフクギ並木。


のんびり散歩したいみたいです


本当であれば車で移動する予定だったのですが、


散歩がてら行けそうな距離だったので、徒歩で移動。


備瀬ゲートを出てすぐに、わんこがいる駐車場がありましたが、そこは1日500円。


しばらく進むとフクギ屋という沖縄そばのお店やレンタサイクルのお店が


左手に見えてきて、その奥の広場が無料駐車場になるようです。


この看板が目印。看板の左奥に駐車場があります


DSC06256.jpg


美ら海水族館の北側に位置する備瀬地区は、230戸あまりの住宅が碁盤の目のようにあり、


その周囲を繁茂したフクギに囲まれています。


DSC06259.jpg


台風の多い沖縄では、古くからフクギの木が防風林として用いられ、


特に海の近くにある村落の家の周辺には多く植えられました。


DSC06266.jpg


また、防風林の役目だけではなく垣根としても立派に役割を果たしています。


備瀬のフクギは数千本に及ぶとみられており、もっとも古いものは推定樹齢300年。


ゆっくりと散策をするのにもってこいのスポットです。


DSC06269.jpg


もちろん車で先に進むことも出来ますが、


道が狭いので徒歩やレンタサイクルがオススメ。


DSC06260.jpg


事前に予約していれば、水牛車もあるらしいですよ。



結構歩きますねぇ。。。


DSC06273.jpg



ちなみに写真では明るく見えますが、実際はフクギ並木が屋根となって


太陽光を遮るので、結構鬱蒼とした森といったイメージを持ちました。


今回はまだ遭遇しませんでしたが、夏場は蚊の好発地帯と思われるので


虫除けスプレー&


ワン連れの場合にはフィラリア投薬とノミ・ダニの予防をしてあげて下さい。


あるの周りにも、虫がぶんぶん飛び交っていました

DSC06270.jpg



頑張れフロントライン




15分ほど歩いた頃、眼光鋭い親子の野良猫発見


DSC06291.jpg


ネコちゃん達に導かれるように横道を歩いて行くと・・・・



海に出ました



DSC06275.jpg



記念に写真を撮りまくりました



DSC06278.jpg



海岸沿いは舗装された道路が、入り口にあったレンタサイクル屋さんまで続いているので


夕陽や海を見ながらのサイクリングにはオススメですね


DSC06300.jpg



そこからまた20分ほど歩くと備瀬海岸に到着しました。

DSC06292.jpg


もう18時前なのですが、まだ明るいです。


DSC06293.jpg


注意を払いながら、磯部に降りてみました。


DSC06294.jpg


ある、海だよ―


さぁ、海犬は無理でも、ビーチ犬として走り回るんだ




そう思って、リードを少し緩めましたが、


やはり初めての海岸だからなのか・・・・



砂に足をすくわれて・・・・


まるでおじいちゃんのようにヨロヨロと歩くある。。。。



DSC06295.jpg



結局あるが海よりも興味を示したのは自生のパインでした。。。



DSC06297.jpg



まぁ・・・仕方ないよね。。。



再び、海洋博公園に戻り、古宇利島に行こうと思っていたのですが、


公園についた時点で18時半近くになっていたので、


諦めてエメラルドビーチの展望台から、水平線に太陽が沈むのを


あると相方さんと三人で眺めることにしました。


DSC06299.jpg


もうすぐ沖縄の旅も終わっちゃうね。。。


DSC06304.jpg


思い思いの格好で、夕陽を眺めよう・・・


ああ、なんてロマンチックなの・・・・・




ひゅうううぅ・・・・




・・・・・。。。




・・・寒い。。。。寒すぎる





・・・・かえろっ




かなりダッシュで帰る三人。。。




DSC06307.jpg



おおきなガジュマルの木があっても・・・・




DSC06309.jpg




目もくれず・・・・



DSC06312.jpg




ロマンチックな夕陽や・・・



DSC06315.jpg




美ら海水族館だって・・・



DSC06316.jpg



ちらっとみただけで・・・・(苦笑)




DSC06317.jpg





程よく温まった車内に滑り込み、19時前に海洋博公園に別れを告げ、



一路サーフサイドさんのある恩納村を目指す寒がり一家なのでした☆



続きはわんこといく沖縄旅行⑪~2日目・ちぬまんの沖縄料理テイクアウト!にて。



テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行

わんこといく沖縄旅行⑨~2日目・海洋博公園

わんこといく沖縄旅行⑧~2日目・Cafeくばやーでランチの続きです。


15時半にCafeくばやーさんを出発した私たちは、再度海洋博公園へ。

なんで1日に2回も同じ公園に行くのかというと、

あるにもイルカやカメを見せてあげたいからなのです。


確かに、そんなもの見せても意味ないだろうという人もいるかもしれませんが、

あると過ごす時間は、すごく限られると思うのです。

だからこそ、あるに負担のかからない範囲で、いろんなこと体験させてあげたい

そう思うのです。


海洋博公園に16時ごろついて、まず向かったのはオキちゃん劇場。

こちらはわんこも観賞OK。

青い海をバックに、海洋博公園のアイドル、イルカのオキちゃんとその仲間たちが

楽しいショーを繰り広げます。

もうすでに観客席は満席で立ち見客が沢山いるほどの盛況ぶりでしたので

横目でショーを見ながら、劇場の隣に併設されてある「イルカラグーン」を見学。


DSC06196.jpg


イルカが泳いでますが、あるはまだ気づいていない模様。。。


DSC06197.jpg





おっ!!気づいたようですね。食い入るようにじっと見ています。。


DSC06201.jpg



いつもはショーに出ているのでしょうか、それとも訓練中なのか、

ショーの音楽に合わせて踊ったり、ジャンプしたりしていました。


DSC06205.jpg


ある意味この光景が見れたのはラッキーだったかも。。。


DSC06206.jpg


すいすい泳いで気持ちよさそうですね


DSC06212.jpg



イルカラグーンには原因不明の病気で尾びれの大半を失ったイルカ「フジ」もいます。

DSC06224.jpg



水族館からの要請を受け、タイヤで有名なブリジストンが人工尾びれを開発するという

世界初の試みにチャレンジしました。

DSC06225.jpg

「フジをもう一度、仲間と一緒に泳がせてやりたい」

プロジェクトがスタートして2年あまり。試行錯誤の末、ついにフジは以前の泳ぎを取り戻し、

ジャンプできるまでになりました。

DSC06214.jpg


こちらがバンドウイルカのフジくん。


あるに興味津々ですが、無関心なある


DSC06215.jpg


むっちゃ見られてますよ、あるさん



DSC06220.jpg



ようやく気づいたあるでしたが・・・・



DSC06221.jpg




固まってる??




DSC06222.jpg




しばらく見つめあった後、おもむろにフジ君が上に泳いでいき・・・




めちゃくちゃさげすむような目であるぽんを見ていました(笑)



DSC06223.jpg




この犬が!!とでも思ったのか、相手にもならんと思ったのかは不明ですが



フジ君と会えたことはいい思い出になりました



続いてウミガメ館へ移動。

こちらは沖縄近海に暮らすウミガメを水上と水中から観察できます。

DSC06226.jpg

世界中に7~8種類いるといわれているウミガメ。

そのうちウミガメ館では、タイマイ、アカウミガメ、アオウミガメ、ヒメウミガメ、

クロウミガメなどを飼育してあります。


大水槽にはウミガメを繁殖させるための産卵用の砂場があり、毎年カメが産卵に上陸。

DSC06227.jpg


ウミガメが安心して産卵できるよう努力してくださってるんでしょうね。。。



また水中での様子は地下観覧室で眺めることができます。


DSC06229.jpg


楽しそうにしていたあるでしたが・・・



DSC06231.jpg




あれれ、そっぽ向いちゃいました



DSC06233.jpg



今度は隣にあるマナティー館を見学しました。

DSC06237.jpg


人魚伝説のモデルといわれているマナティーを水上と水中から観察できます。



DSC06241.jpg


マナティーは、自然界では水草を主に食べている草食性の哺乳類で、


主にレタス、ホテイアオイ、あと下の写真に示す野菜などを食べています。


DSC06236.jpg


成獣の大きさは体長3~4.5m。大きな体に似合わずとてもおとなしい性格らしいです。


水中での様子は地階水中観覧室で眺めることができます。




ご飯を食べると、水槽の下でのほほんとしている様子が


どことなく自分に似てる・・・・



DSC06239.jpg



私とマナティーを勘違いしたのか、あるも楽しそうですなぁ。。。



DSC06243.jpg



さてマナティー館を出た後、出口付近にある階段を下りて海岸へ出ました。


DSC06244.jpg


きれいですね。ウミガメも遊びに来るのかな。。。


DSC06245.jpg


きらきら光る砂を生まれて初めて見たあるは、興味津々。


DSC06247.jpg



また遊びに来れるといいね。ある。


DSC06248.jpg


もうすぐ日が暮れますので、急ぎ足で移動しなきゃね。もう17時です。


DSC06252.jpg



DSC06253.jpg


園内によく生えているパインに似た実をつけたビヨウタコノキを見ながら


相方さんからリクエストのあった備瀬のフクギ並木を目指します。


DSC06255.jpg


話の続きはわんこといく沖縄旅行⑩~2日目・フクギ並木散策~海洋博公園 にて。

テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行

わんこといく沖縄旅行⑧~2日目・Cafeくばやーでランチ


わんこといく沖縄旅行⑦~2日目・万座毛と美ら海水族館の続きです。


水族館から車で84号線を走ること20分、14時に美容室チャッピーにあるを迎えに行って、

再度84号線を北上してランチの場所に向かいます。

昨日の昼がピッツァだったので、今日は和食がいいなという相方さんの意見から

最初はアグーと沖縄料理の店 大家(うふやー)に行くつもりで、

立て看板を頼りに大家(うふやー)に向かいました。


事前リサーチにてわんこOKであるという情報を得ていたので、

あまり心配することもなく到着。

観光バスが沢山駐車している駐車場を抜けて、受付に向かいました。

人が結構多かったので、相方さんはあると待ってもらい受付へ。

「犬連れなのですが一緒に入店は可能でしょうか?」と尋ねましたが、

忙しかったのかニコリともせずに、あごの先で受付から見える木を示し、

「ああ、犬ならそこらへんの木につないでおいたらいいでしょ!で、何名?」と。

せっかくきたのに、店からあるの様子がまったく見えないような場所に

あるを一人つないでおくなんてできないし、

なにより店員さんの態度に不愉快さを感じたので、

「分かりました。」と答え、そのまま店を後にしました。


うーん。。。何度考えても不愉快です。。。


第二候補に挙げていたのが、この近くにあるCafeくばやーさん。


相方さんにピッツァでもいいか聞くと、快く了承してくれたので

一路Cafeくばやーさんへ。


こちらも立て看板に従って行くのが分かりやすいです。

84号線を北上していると「いこいの駅 いずみ」が右手に見え、

しばらく進むと左手に車えび食堂の登り旗が見えてきます。

左手に側道がありますので、そちらに入っていくと、車えび食堂が左手に見えます。

そちらを通り過ぎると程なく大きく左折しなければならない小道が左手にありますので

小道に入って行ってください。

離合できるか不安になるほどの細い道ですが、すぐにつきますのでご安心を。

店の前の駐車場に空きがなかったため、そのちょっと奥にある駐車場に駐車。

14時45分に到着。原生林に囲まれた一角に入り口はあります。

DSC06169.jpg


店までは南国ならではの木々が生い茂り、ひんやりと涼しい風が抜けていきます。

DSC06175.jpg


こちらがウッドデッキ風のテラス席(7席)。わんこOKです。

DSC06180.jpg


右手に見えるのがキッチンと室内席。テーブル席4席と座敷2席があります。

DSC06186.jpg


室内席の一角に看板犬のシュナウザーであるペッパーくん。(公式ブログより転載)


F1000600.jpg

ちょっと奥まったところに色白美人のフィービーちゃんの姿が。


靴をスリッパに履き替えて、マイナスイオンたっぷりのテラス席に着席。

もともと別荘として建てたという店舗。

ときどきマングースもひょっこり顔を出すみたいです。


あるもまったりとしていますね。。

DSC06176.jpg


それではメニューを見ていきます。

DSC06170.jpg

こちらのピザはかなりでかいとブログに書いてあったのを見たので、

きのこピザの小サイズ1,400円と、


DSC06171.jpg


またもや寒かったので、ホットコーヒー500円を1杯、


DSC06172.jpg

それと、カレーとナン、サラダ、ドリンクがセットになった

ナンカレードリンクセット1,500円をオーダー。


体を温めるため、コーヒーを早めに持ってきてもらいました。

DSC06188.jpg


器もハイビスカス柄の手作り皿です。凝ってますね


ご飯が出てくるまでの間、あるぽんと遊んでました。

DSC06174.jpg

最初は一緒に遊んでいましたが・・・

DSC06173.jpg

テラス席に慣れたのか、一人で遊ぶあるぽん。


DSC06178.jpg


そうこうしてたら、料理到着


DSC06189.jpg


まずはきのこピザ。初めて食べるタイプのピザでしたが、

生地がぱりぱりしていて、トッピングのきのことチーズとミズナと海苔が相性抜群


DSC06193.jpg

小でもかなりボリューミーでおなかいっぱい



そしてナンカレーセット。ナンがカリカリで、スパイシーなカレーとよく合います。

辛いものが苦手な人は、少し辛いかもしれませんが美味でした。


DSC06190.jpg
  

心安らぐ空間でおいしい食事ができて満足です。2人で3,400円でした。

店員さんも優しく接してくださいましたし、アットホームな感じですが

適度な距離感を保ってくれますので居心地がよかったです。

結局1時間近くお邪魔して、15時半ごろ店を出ました。


みなさんにおススメしたい森カフェです。 


さて続きは わんこといく沖縄旅行⑨~2日目・海洋博公園にて。





関連ランキング:カフェ | 本部町




 

テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行


copyright 2005-2007 黒プーあるのダイエット日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
