黒プーあるのダイエット日記
やんちゃ息子の黒トイプードル「ある」と、万年ダイエッター☆であるメタボな管理人と、ちょっぴりシャイでゲーマーな相方さんとの、ほのぼの日記です(^^)あるの画像メインの日記やグルメレポ、ヘルシーで美味しいレシピ、趣味の旅行や映画レポをぼちぼち掲載しますので、ゆっくりしていって下さいね(^^) 訪問された際にコメントや足跡を残して下さると嬉しいです♪

お知らせ

―毎日消えていく小さな命があります―

 可愛いワンコ時計 

ブログランキング参加中

もし良かったら応援のポチッ宜しくです(^。^)

今までのお客様数

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

黒プーあるくんの日記 (75)
つれづれ日記・写真 (111)
マイブログに関するお知らせ (23)
映画レポ (57)
レシピ (76)
医学情報・尿酸レシピ (23)
外食・グルメレポ(食べログ掲載) (52)
家族・職員旅行 (40)
相方さん&あるとの旅行レポ (17)
わんこOKの飲食店・カフェ (1)
ドッグラン・わんこOKスポット (4)
時事・芸能ニュース (47)
美容・ダイエット (20)
ヨシケイ (33)
東北地震支援・ニュース (8)
未分類 (1)

プロフィール

あるっぺ

Author:あるっぺ
名前 ある
H21年8月1日生まれ
性格 甘えんぼ
趣味 昼寝 
特技 ペロペロ攻撃

食べログ♪

ツイッター

最新コメント

最近のお客様

このブログをリンクに追加する

広告♪(^^)

いぬのきもち

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

AdSense広告

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ジム頑張っています!!


ジムに行き始めて一か月がたとうとしていますが、


今私が行っているメニューを紹介します。


まず、ランニングマシンでウォーミングアップ。


4km/hの速度で10分歩き体を温めます。


次にチェストプレス、レッグプレス、腹筋、背筋を鍛え


そのあと6km/hの速度で60分歩いたあとに


体調に応じてエアロバイクをこいで終わり☆


週2~3回しか行ってないけど3kg体重減りました。


月一回体組成計での計測をする予定なので


来月が楽しみですね♪



テーマ:きれいになりたい! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ヨガに参加してみました。。


さて、今日はジム2日目です。


この前と同じく、有酸素運動でウォーミングアップして


筋トレを各メニュー3セットずつ行い、有酸素運動へ。


この前ヴァリオでへたれてしまったので、


今日からはトレッドミルとエアロバイクにしようと思います。


ジムでふとスタジオの方に目をやると、「やさしいヨガ」の文字が。。


これなら時間も短いし、参加できそうだなと思い参加。。。


30分の間、色んなポーズを取りますが、


体の硬いワタシにとっては苦痛


無理な体勢を取った状態で、インストラクターさんが


「嫌なことを全て忘れて大地に流していって下さい」と


ささやくのですが、ワタシにとっては今が苦痛です


「大地からの大きな愛に包まれて下さい」といわれてもねぇ。。。


ワタシの体は今乳酸に包まれていますぜ!!


そんな感じで心の中でいちいちツッコミを入れるワタクシ。。。


終わった後はせいせいしたと思ったのですが・・・


周囲は常連さんばかりだったみたいで・・・


インストラクターさんと見つめ合い、


「今日も心が洗われました!!ありがとうございます」


と会話している横を、「おつかれーッス」とすり抜けてきました。。


ヨガの魅力に気づくには、ワタシはまだまだ時間が必要らしい。。。


テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

今日からNASに通い始めました。


NASに入会したものの、ジャージやスニーカーを購入するまでに時間がかかり


残業続きということもあってなかなか行けずにいましたが


今日とうとう行って来ましたよ


事前にネットで入会手続きを済ましていたので、


そんなに時間がかかることもなく、入会完了。


トレーニングウェアに着替えて、施設内の案内をしてもらいました。


太っちょのワタシがすぐにスタジオに入るのも気が引けたので


まずはジムトレーニングやな。。。


そう思い、ジムの方に設備の説明と身体測定をしてもらいました。


身体測定は自由なのですが、通常は200円かかるらしいんで


してもらいました。


結果は・・・やや肥満。。。


やっぱりね。。。


筋肉量は平均以上あるので、鍛えることで脂肪燃焼を目指します。


マシンが色んな種類並んでいるので、


効率よくジムトレーニングするために、コースを選びます。


体力アップコース・シェイプアップコースと悩みましたが


ジムは久々なので、最初は体力アップコースで。。。


メニューはコチラ・・・


①有酸素運動(トレッドミルかエアロバイクから選択)10分


②筋トレ(マシンを使用し腹筋・背筋・広背筋・大胸筋・大腿筋・上腕筋を鍛える)


③有酸素運動(トレッドミル・エアロバイク・ヴァリオ)


④クールダウン


早速やってみたけど、以前コナミに行っている時余裕で出来ていたヴァリオが


かなりしんどくて・・・・


周りは痩せてもうせんでもいいやろっ!!って人ばかりだし・・・


良い感じでへこみました。。。


でも頑張って通いたいと思います。。


テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

スポーツクラブNASに入会。


さて、昨日本格的にダイエットを決意したワタシ。


早速ジム探しをしてみました。


本来ならそこら辺を歩くだけでも効果があるのでしょうが、


どうも何かと言い訳をして実行しない弱い自分がいるので


相方さんと相談し、ジム通いを決意しました。


いくつか候補はあったのですが、


ワタシのライフスタイルに合っており、


なおかつリーズナブルな、スポーツクラブNASに入会することに。


一回ごとに施設使用料やレッスン料を払う必要の無い


フリー会員(半年)33,000円に入会することにしました。


といっても最初の1ヶ月のみは、施設使い放題で1,980円です。


10日までは勤務の都合でいけないので、


なるべくウォーキングをして行きたいと思います。








テーマ:フィットネス・トレーニング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

経済評論家金子さんに影響されて。

人気のテレビ番組「ホンマでっかTV」などに出演している経済評論家の金子哲雄さん。


images_20120820220727.jpg


舌足らずな口調とずんぐりとした体型から、司会の明石家さんまさんからも


「むくみマン」とあだ名をつけられていた彼が最近激やせしました。


images (1)


彼のツイッターによれば実は金子さんは元々太りやすい体質で、


昨年の6月からは寝ている時に呼吸が止まる睡眠時無呼吸症候群を患っていたために、


酸素マスクをつけて寝ているとのことでした。


症状の改善と生活習慣病の予防のため、専門医の指導の下ダイエットをしたそうです。


ダイエットの方法は野菜を中心としたバランスよい食生活。


毎朝、にんじんジュース(にんじん6本、オレンジ1個、リンゴ1~2個)を飲む。


昼ごはんは、玄米と野菜中心のお弁当。


夕飯は、大根やブロッコリーなどを温野菜にして食べ、牛肉・豚肉は控える。


このダイエットで2週間で5キロ痩せて、1ヶ月1キロずつ落とし、


結果トータル13キロ痩せたことで睡眠時無呼吸症候群が改善されたとのこと。


ダイエット費用については、1日あたり野菜、果物代が2千円、1ヶ月で約6万円、


年間で約72万円で、1kg痩せるのに5.5万円の費用がかかったとのこと。


やはり食生活の見直しと運動が大事なんだと実感。。


そこで、明日からわたくしジムに行くことにします。


週2~3回、ジムに通うことと食生活を見直します。。。


頑張ります!!!


テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット


copyright 2005-2007 黒プーあるのダイエット日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
