黒プーあるのダイエット日記
やんちゃ息子の黒トイプードル「ある」と、万年ダイエッター☆であるメタボな管理人と、ちょっぴりシャイでゲーマーな相方さんとの、ほのぼの日記です(^^)あるの画像メインの日記やグルメレポ、ヘルシーで美味しいレシピ、趣味の旅行や映画レポをぼちぼち掲載しますので、ゆっくりしていって下さいね(^^) 訪問された際にコメントや足跡を残して下さると嬉しいです♪

お知らせ

―毎日消えていく小さな命があります―

 可愛いワンコ時計 

ブログランキング参加中

もし良かったら応援のポチッ宜しくです(^。^)

今までのお客様数

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

黒プーあるくんの日記 (75)
つれづれ日記・写真 (111)
マイブログに関するお知らせ (23)
映画レポ (57)
レシピ (76)
医学情報・尿酸レシピ (23)
外食・グルメレポ(食べログ掲載) (52)
家族・職員旅行 (40)
相方さん&あるとの旅行レポ (17)
わんこOKの飲食店・カフェ (1)
ドッグラン・わんこOKスポット (4)
時事・芸能ニュース (47)
美容・ダイエット (20)
ヨシケイ (33)
東北地震支援・ニュース (8)
未分類 (1)

プロフィール

あるっぺ

Author:あるっぺ
名前 ある
H21年8月1日生まれ
性格 甘えんぼ
趣味 昼寝 
特技 ペロペロ攻撃

食べログ♪

ツイッター

最新コメント

最近のお客様

このブログをリンクに追加する

広告♪(^^)

いぬのきもち

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

AdSense広告

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
オステリアインクローチで誕生会(^^)
今日は相方さんの誕生日でしたので、


2日前に予約したイタリア料理とワインの店


オステリアインクローチに行ってきました☆


お店の場所は、天神西通り(岩田屋新館と本館の間を通り抜けるとぶつかる通り)を


国体道路方向(岩田屋から行くと左折)へ向かうと「アディダス」が見えてくるので


その先の通路を右折し、直進。


「ポールスミス」を過ぎ、右手「プラザホテルプルミエ」の地下1Fです。


320x320_rect_1976387.jpg


1Fバルミュゼットの左手にオステリアインクローチのメニューボードがあり、


めにゅー

奥の木の扉を開けると、地下へ下りる階段があります。

扉 階段


階下には洞窟のような空間が広がっており、ゆったりと座れるテーブルが配置されています。

320x320_rect_2131803.jpg


案内されたのは、壁際の4人掛けテーブル席。


綺麗なカトラリーと、スパイストレーが置いてあります。

テーブル スパイス

トレーにはブラックペッパー・レッドペッパー・赤ワインのソルトが入っており

個人の嗜好に応じて料理を楽しめます。

コース料理で予約していたので、メインが肉か魚か選ぶ4000円コースか

両方食べれるけど、1品あたりのボリュームが少なめな5250円コースの2択でした。

もちろん予算に応じていろいろなコースがあるようですが、

今回は両方食べられる5250円のコース(Corso degustazione)をチョイス。

それと、飲み物を頼みました。

往々にして、イタリア料理店などではお水も有料になります。

相方さんはグラス赤ワイン(2銘柄から選択)735円×2杯、

私はドライバーなので、サンタニオル(ガス入りミネラルウォーター)500ml 630円をチョイス。

サンタニオル


―まずはENTRATA(突き出し)として、

大分産鱧の炙りと、カンパチのカルパッチョ、イタリア産オリーブ漬。

前菜1

鱧は丁寧に骨切りがされており、優しい味わい。カンパチも新鮮でおいしい(^^)


―次のAntipasto(前菜)は4種盛り。

4種盛り_convert_20110825232530

①オマールエビのムースと北海道産生ウニのコンソメジュレ仕立て

→これは定番料理らしく、濃厚でなめらかな味で幸福感に浸れちゃう!(^^)!

②イタリア産プロシュートと夏野菜、グリッシーニ(イタリア版乾パン)添え

→ちょうどいい塩加減の生ハムとグリッシーニの相性抜群(^^)

③イタリア産フルーツトマトとモッツァレラチーズのジェノバ風

→フルーツトマトの甘みと、ソースとチーズの相性バッチリ!(^^)!

④キスとツブ貝、タコと有明産ナマコの海藻和え

→バルサミコソースが海鮮のうま味を引き立てます!(^^)!

ーここでフォカッチャとオリーブオイル登場。

フォカッチャ

その後も食べるペースに合わせて、バケットが出てきます。

バケット

パン類は温かい状態で提供してもらえるので、美味しくいただけました。

ホールスタッフの方も丁寧な接客なので、気持ちよく食事をたのしむことが出来ました。


―続いて、Zuppa (スープ)。北海道産トウモロコシの冷製スープ。

冷製スープ

器は若干食べにくいですが、トウモロコシの甘みがギュッと凝縮されており、とても美味しいスープでした。


―続いて、Pasta パスタ。

フランス産ジロール茸のバターソース 自家製生パスタ(タリオリーニ)

タリオリーニ

バターソースと、タリオリーニと、ジロール茸の旨味がちょうどよく合っており

濃厚な味を楽しむことが出来ました(^_^)



―メインのPesce 魚料理は、ヒラメと夏野菜の白ワイン蒸し。

ひらめ

ヒラメの淡泊な旨味がトマトやバジルをふんだんに使用したソースとよく絡みます。


―もう一つのメインCarne 肉料理は、ハンガリーポーク炭火焼き赤ワインソース添え。

ハンガリーポーク_convert_20110825232832

肉質は柔らかいですが、肉の旨味をしっかりとかみしめることが出来るハンガリーポーク。

久々に美味しい豚肉をいただきました(*^o^*)


―最後に本日のメインともいえるDolce。

今日は相方さんの誕生日なので、予約の際にバースデイ記念日であることを伝え 

最後に出てくるDolceをバースデープレートにしてもらうよう依頼していたのです。

2人とも目立つことは苦手なので、シンプルなデコレーションにしてもらいました。

BD.png

デザート_convert_20110825232720

それぞれ違う種類のDolceが乗ったプレートがやってきました。

①チョコフィナンシェ・ティラミス・ストロベリーマカロン・ジェラート

②パンナコッタ・カシスオレンジアイス・ストロベリーマカロン

ちなみにDolceには、コーヒー、紅茶、エスプレッソのいずれかが付きます。

どれも美味しくいただけました。

誕生日と言うことで、記念写真も撮ってもらい、満足できました。


お会計は、食事代10,500円とドリンク代2,100円、コペルト料630円で、計13,230円でした。


他にも季節やコースによっていろんなメニューがあるようですので、

またリピしたいと思います。


オステリア インクローチ




関連ランキング:イタリアン | 西鉄福岡駅(天神)赤坂駅天神駅




テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 黒プーあるのダイエット日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
