黒プーあるのダイエット日記
やんちゃ息子の黒トイプードル「ある」と、万年ダイエッター☆であるメタボな管理人と、ちょっぴりシャイでゲーマーな相方さんとの、ほのぼの日記です(^^)あるの画像メインの日記やグルメレポ、ヘルシーで美味しいレシピ、趣味の旅行や映画レポをぼちぼち掲載しますので、ゆっくりしていって下さいね(^^) 訪問された際にコメントや足跡を残して下さると嬉しいです♪

お知らせ

―毎日消えていく小さな命があります―

 可愛いワンコ時計 

ブログランキング参加中

もし良かったら応援のポチッ宜しくです(^。^)

今までのお客様数

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

黒プーあるくんの日記 (75)
つれづれ日記・写真 (111)
マイブログに関するお知らせ (23)
映画レポ (57)
レシピ (76)
医学情報・尿酸レシピ (23)
外食・グルメレポ(食べログ掲載) (52)
家族・職員旅行 (40)
相方さん&あるとの旅行レポ (17)
わんこOKの飲食店・カフェ (1)
ドッグラン・わんこOKスポット (4)
時事・芸能ニュース (47)
美容・ダイエット (20)
ヨシケイ (33)
東北地震支援・ニュース (8)
未分類 (1)

プロフィール

あるっぺ

Author:あるっぺ
名前 ある
H21年8月1日生まれ
性格 甘えんぼ
趣味 昼寝 
特技 ペロペロ攻撃

食べログ♪

ツイッター

最新コメント

最近のお客様

このブログをリンクに追加する

広告♪(^^)

いぬのきもち

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

AdSense広告

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
わんことフルーツ狩りが出来る「やまんどん」
今日は台風の影響で朝から雨


あるぽんも退屈そうですねぇ。。。



1_20110905230008.jpg


暇でうとうとしています。。。


天気が良くなったらおでかけしようね・・・。


そういっていたら、何となく晴れてきましたよ


どこか行きましょうよ―と、じっと見つめるある。。。


48.jpg


・・・じゃあ、ネットで調べてみますかね


4_20110905230007.jpg


わんこといけるとこで、いろいろ検索していたら、


あるのすきな、梨が狩れるところを発見


3_20110905230006.jpg


あるも心なしか嬉しそう


ということで、一路うきは市に梨狩りへ行きました


5_20110905231419.jpg


わーいわーい



8_20110905231418.jpg

あるさんかなりはしゃいでますねぇ


9_20110905231419.jpg

31号線(5号線)を、筑紫野方面に下っていきます。

今回は高速ではなく、一般道でのんびり行きました


いつもあまり、遠出をしないので、珍しそうに車窓から景色を眺めるある。

6_20110905231417.jpg


若干うとうとしていたので、後部座席にシートベルトして座ってもらいました


14_20110905231416.jpg

福岡から約30分、武蔵野交差点を甘木方面に左折して、

イオンモール筑紫野の横を通り過ぎ、朝倉方面に向かいます。


ゆめタウン筑紫野を左手に見ながら、386号線をひたすら走ります。


筑紫野市、筑前町、朝倉市を通り抜け、約50分ほど走ると


藤井養蜂場や、三連水車の里あさくらを通り過ぎ、


恵蘇宿という交差点が見えてきますので右折。


赤い橋を通り過ぎ、しばらく直進すると、


210号線バイパスと交差する 新治 という交差点が見えてきますので、そこを左折。


あとは15分ほど走ると、百堂坂 という交差点に当たりますので左折。


そのまま直進すると、左手に 道の駅うきは が見えてくるので


すこしスピードを緩め、右側を注意深く見つめていてください。


1分弱ほど進むと、やまんどんの看板がある交差点(信号なし)があるので右折、


そして次の交差点を左折して、ひたすら案内板に従い走ります。

15_20110905234852.jpg

離合の心配もない道幅の道路をしばらく走ると、誘導係さんが手招きしていました。


入り口には・・・ポニー? なにか生物が住んでいるようです。。。

16.jpg

誘導員に誘導されながら、川沿いの道を進むと、奥に駐車場があります。

やまんどんは、イチゴ、ブルーベリー、ブドウ、梨、柿などのフルーツ狩りが1年中楽しめ、

また湧き水もあり自然の恵みでいっぱいの環境にあります。

駐車場の横には水汲み場もあるようで、台風の後とは思えないほどお客さんが多い。。

2011-09-04 12.59.00



とりあえずお腹が空いたので、やまんどんの敷地内にある喫茶店「無語寄家」へ。

320x320_rect_3522582.jpg


このお店は、ちょいと高台にあり、テラス席ではわんこと食事が楽しめます。

下の画像のウッドデッキの部分に、2人掛けテーブルが2卓設置されていました。

3868239.jpg


しばらく待ってる間に、あるは相方さんと散歩に出かけました。


広大でのどかな敷地内は、散歩には最適ですねぇ

18_20110906000551.jpg

まだ地面がぬかるんでいたので、あるぽんどろんこになりました


おやおや・・・川にかかっている橋に、ゲゲゲの鬼太郎&ねずみ男らしき人影。。。

17_20110906001707.jpg

あるがしきりにフンフンにおいをかいでいました。。。


店に戻るとようやく順番がやってきたので、テラス席へ。

テラス席からは、果樹園内が見渡せます。

21_20110906000550.jpg


あるは念のため(不要でしたが)マナーベルトつけて、

床にぺたーん と寝そべっています

2011-09-04 13.29.44


こちらがメニューですよぉ!(^^)!

19_20110906002617.jpg


店内には、美味しい獲れたてフルーツを使用したスイーツがずらり


150x150_square_2153212.jpg



パスタセットは売れ切れていたので、梨カレーセットと、グリーンカレーセットにしました


カレーがくるまでの間、あるはお客さんをじっとみつめていました。。。

22_20110906002617.jpg

遊んでオーラ全開ですが、なかなか遊んでくれる人いませんねぇ。。。



こちら梨カレーセットでぇす

23_20110906002616.jpg

そしてこちらが相方さんオーダーのグリーンカレーセット

24_20110906002616.jpg


どちらもスパイシーで美味しかったですよ

梨カレーは梨がシャキシャキしてて、カレーの辛さをマイルドにしてくれます。

付け合わせのオニオンスライスのサラダも、梨や葡萄も美味しかった


梨はドレッシングや玉葱と直接ふれてなかったので、梨好きのあるにもおすそ分け


幸せそうに、ぱくついていました


途中、可愛い女の子(4歳と1歳)や、ミニチュアダックスのやまとくんと

遊んでもらえて、テンションなある。


ほんとはこの後あると相方さんと梨狩りの予定でしたが


疲れたので(オイ)、狩りはせず購入することにしました。

26_20110906005327.jpg


梨はかなり大ぶりの、とれたて豊水を6個

39.jpg


葡萄はやまんどんスタッフの方が狩ってきてくれた巨峰を3房購入し、2,600円でした。

38.jpg


やまんどんを出て帰途の途中、アップルパイで有名な林檎と葡萄の樹の看板があったので

386号線にある山田の交差点を右折して、お店に向かいました。

なかなか狭い道なので、離合できるか不安でしたが、一台も対向車はおらず一安心。。。


27_20110906010438.jpg

林檎がたわわに実る果樹園の中に林檎と葡萄の樹はありました。

34.jpg


さすが有名店。車がいっぱい止まっています。

ここはわんこなので、相方さん&あるは車内でお留守番。。。


敷地内には川魚や草木を売っているお店もあるようです。

28_20110906010438.jpg


林檎と葡萄の樹には、アップルパイを扱う喫茶店と、

パスタが楽しめるりんご庵に分かれているようです。

30.jpg


こちらが入り口。かなりレトロな感じです。

31.jpg

内装もなかなか和風で、何となく蔵をリノベーションしたような感じ。。。


おいしそうなケーキがショーケースに並んでいますよ

32.jpg


とりあえずアップルパイ2個とりんごタルト・りんごチーズタルトを1個ずつ購入。

40.jpg

私が伺ったときは喫茶スペースも空いていました。いつもは多いんだろうなぁ。。。


さて帰りますよぉ

相方さんもあるさんも隣で爆睡中疲れたのね・・・。。。。


さて我が家到着ーやっぱ家がいいわ。。。



早速どろんこになったあるくんの入浴タイムですよぉ


36.jpg

35.jpg

ある本人は嫌でしょうがキレイになりました


それでは、夕飯の支度をしましょう。

今日はナポリタンと、

42.jpg


梨と葡萄と、
37.jpg

あとケーキをちょいちょいつまみます。

45.jpg


アップルパイは、わたしにはシナモンが強くてちょっとだめでした。

でもシナモンはハゲに効くらしいし・・・。。。完食

おすすめはりんごタルトとりんごチーズタルト

47.jpg

46.jpg


どちらもめちゃくちゃ美味しいですよ


葡萄も皮がパリパリして、甘くてジューシーです


梨もシャキシャキしてみずみずしくて、甘くて美味しい

43.jpg


しゃりしゃり食べていると、何やら殺気が・・・


2_20110906014215.jpg


・・・あ、あるちゃん。。。完璧に怒ってます


初めて見ました。。。ごめんよある。


梨をあげると、ダッシュで去って行きました

その後3人で爆睡。。。お疲れでした


またわんこOKのスポット見つけたらレポしますね

長々と失礼しました

44.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 黒プーあるのダイエット日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
