黒プーあるのダイエット日記
やんちゃ息子の黒トイプードル「ある」と、万年ダイエッター☆であるメタボな管理人と、ちょっぴりシャイでゲーマーな相方さんとの、ほのぼの日記です(^^)あるの画像メインの日記やグルメレポ、ヘルシーで美味しいレシピ、趣味の旅行や映画レポをぼちぼち掲載しますので、ゆっくりしていって下さいね(^^) 訪問された際にコメントや足跡を残して下さると嬉しいです♪

お知らせ

―毎日消えていく小さな命があります―

 可愛いワンコ時計 

ブログランキング参加中

もし良かったら応援のポチッ宜しくです(^。^)

今までのお客様数

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

黒プーあるくんの日記 (75)
つれづれ日記・写真 (111)
マイブログに関するお知らせ (23)
映画レポ (57)
レシピ (76)
医学情報・尿酸レシピ (23)
外食・グルメレポ(食べログ掲載) (52)
家族・職員旅行 (40)
相方さん&あるとの旅行レポ (17)
わんこOKの飲食店・カフェ (1)
ドッグラン・わんこOKスポット (4)
時事・芸能ニュース (47)
美容・ダイエット (20)
ヨシケイ (33)
東北地震支援・ニュース (8)
未分類 (1)

プロフィール

あるっぺ

Author:あるっぺ
名前 ある
H21年8月1日生まれ
性格 甘えんぼ
趣味 昼寝 
特技 ペロペロ攻撃

食べログ♪

ツイッター

最新コメント

最近のお客様

このブログをリンクに追加する

広告♪(^^)

いぬのきもち

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

AdSense広告

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今日も尿酸(痛風)予防レシピ☆

今日は朝からどんよりしてますねぇ。。。


DSC02876.jpg


  うちの毛玉くんも うらめしそうに 空を見上げています


そのうち寒くなったらしく、お布団で ふこふこ しながらお昼寝

DSC02867.jpg






あるくんが いい夢見ている間に、クッキング開始です


DSC02869.jpg


今日は尿酸を排出する働きのある、きのこ(ぶなしめじ)と


同じく尿酸を下げるトマト、ナスをふんだんに使用した


トマトパスタと、


レタスとミニトマトのグリーンサラダオニオンドレッシング和えに決定






まず、パスタを茹でていきます。(分量・時間は適宜調整して下さい)



次にフライパンにオリーブオイルを控えめにひき、にんにくを香りが立つまで炒めます。



ナス・きのこを入れ炒め、カットしたトマトを入れます。


DSC02870.jpg


炒める作業と、パスタを茹でる作業は同時進行で行います


DSC02871.jpg


バースデープレゼントにもらったティファールが大活躍ですよ


ありがとう。ぱぱさん



野菜に美味しそうな焦げ目が付いてきたら、パスタのゆで汁をお玉1杯加え、


オリーブオイルと乳化させます。


本当だったらこれから、塩・こしょうで味付けなのですが


今日はトマトが少ないので、購入したトマトソースで調味を行いました。



ゆであがったパスタをソースに絡め、


お皿に盛りつけ、粉チーズとパセリをのっけて


完成ですよおいしそう


DSC02872.jpg



グリーンサラダには、オニオンドレッシングを少量かけます


DSC02874.jpg



ぱぱさんが仕事から帰ってきました


それではいただきまーす


DSC02875.jpg



うんお肉なしですが、なかなかいけますねぇ


夜は、プリン体が少なめの豚ロースを使った生姜焼きの予定です


また夜にアップしますね―


テーマ:体質改善 - ジャンル:ヘルス・ダイエット











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 黒プーあるのダイエット日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
