黒プーあるのダイエット日記
やんちゃ息子の黒トイプードル「ある」と、万年ダイエッター☆であるメタボな管理人と、ちょっぴりシャイでゲーマーな相方さんとの、ほのぼの日記です(^^)あるの画像メインの日記やグルメレポ、ヘルシーで美味しいレシピ、趣味の旅行や映画レポをぼちぼち掲載しますので、ゆっくりしていって下さいね(^^) 訪問された際にコメントや足跡を残して下さると嬉しいです♪

お知らせ

―毎日消えていく小さな命があります―

 可愛いワンコ時計 

ブログランキング参加中

もし良かったら応援のポチッ宜しくです(^。^)

今までのお客様数

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

黒プーあるくんの日記 (75)
つれづれ日記・写真 (111)
マイブログに関するお知らせ (23)
映画レポ (57)
レシピ (76)
医学情報・尿酸レシピ (23)
外食・グルメレポ(食べログ掲載) (52)
家族・職員旅行 (40)
相方さん&あるとの旅行レポ (17)
わんこOKの飲食店・カフェ (1)
ドッグラン・わんこOKスポット (4)
時事・芸能ニュース (47)
美容・ダイエット (20)
ヨシケイ (33)
東北地震支援・ニュース (8)
未分類 (1)

プロフィール

あるっぺ

Author:あるっぺ
名前 ある
H21年8月1日生まれ
性格 甘えんぼ
趣味 昼寝 
特技 ペロペロ攻撃

食べログ♪

ツイッター

最新コメント

最近のお客様

このブログをリンクに追加する

広告♪(^^)

いぬのきもち

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

AdSense広告

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ココスにて夕食(^o^)

今日はTSUTAYAにDVDを返しに行った帰りに


ココスに夕食を食べに行きました


ようやく体調が回復した感じなので、


あまり重いものは食べないことにしましょう。。。


というわけで、キノコ雑炊とサラダをオーダー


DSC02928.jpg


DSC02929.jpg



相方さんは尿酸を減らすトマトとキノコが入ったトマトスープスパです


DSC02930.jpg


体の芯まで温まりますー


体調が回復したら、今度は栗を使った秋限定スイーツを食べてみたいです


そういえば、日本テレビの情報番組 シューイチ さんで


いってたけど、栗は英語で「chestnut」らしいです。


日本では一般的に栗の事を「マロン」と呼びますが、


マロンは日本語とのことびっくりです


元々フランスでは、栗に似ている「栃の木(マロニエ)」の実(Marron)で


マロングラッセを作っていました。


238px-Tochinomi-marron.jpg


その後「栗の実」を使って同じものを作り始めたので、


栗がマロンと呼ばれるのはその名残だそうです。


以上豆知識でした


テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 黒プーあるのダイエット日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
