黒プーあるのダイエット日記
やんちゃ息子の黒トイプードル「ある」と、万年ダイエッター☆であるメタボな管理人と、ちょっぴりシャイでゲーマーな相方さんとの、ほのぼの日記です(^^)あるの画像メインの日記やグルメレポ、ヘルシーで美味しいレシピ、趣味の旅行や映画レポをぼちぼち掲載しますので、ゆっくりしていって下さいね(^^) 訪問された際にコメントや足跡を残して下さると嬉しいです♪

お知らせ

―毎日消えていく小さな命があります―

 可愛いワンコ時計 

ブログランキング参加中

もし良かったら応援のポチッ宜しくです(^。^)

今までのお客様数

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

黒プーあるくんの日記 (75)
つれづれ日記・写真 (111)
マイブログに関するお知らせ (23)
映画レポ (57)
レシピ (76)
医学情報・尿酸レシピ (23)
外食・グルメレポ(食べログ掲載) (52)
家族・職員旅行 (40)
相方さん&あるとの旅行レポ (17)
わんこOKの飲食店・カフェ (1)
ドッグラン・わんこOKスポット (4)
時事・芸能ニュース (47)
美容・ダイエット (20)
ヨシケイ (33)
東北地震支援・ニュース (8)
未分類 (1)

プロフィール

あるっぺ

Author:あるっぺ
名前 ある
H21年8月1日生まれ
性格 甘えんぼ
趣味 昼寝 
特技 ペロペロ攻撃

食べログ♪

ツイッター

最新コメント

最近のお客様

このブログをリンクに追加する

広告♪(^^)

いぬのきもち

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

AdSense広告

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
グロイ映画「ファイナルデッドサーキット」
今日は、相方さんがTSUTAYAから借りてきた「ファイナルデッドサーキット」を観ました。

1_20111013230558.jpg

この映画はR15指定のスプラッタな映画『ファイナル・デスティネーション』シリーズの第4作目。

監督は第二作目『デッドコースター』のデヴィッド・R・エリス。

シリーズの監督をジェームズ・ウォンとデヴィッドが交互に務めたことになった。

ちなみに次作『ファイナル・デッドブリッジ』は、スティーヴ・クォーレが監督に起用された。


前作まで映画音楽を担当してきたシャーリー・ウォーカーが

『ファイナル・デッドコースター』製作後に他界したため、

本作より音楽はブライアン・タイラーが作曲した。

なお、シリーズを通してのテーマ曲は本作でも使用されており、

シャーリーの名もエンドロールにて紹介されている。

アメリカでは2週連続で週末興行収入1位であり、さらに3D実写映画として過去最高の興行成績を記録、

シリーズ最大のヒット作となった。


あらすじ―

大学修了を間近に控えたニック(ボビー・カンポ)とローリー(シャンテル・ヴァンサンテン)。

彼らは友達のジャネット(ヘイリー・ウェブ)とハント(ニック・ザーノ)と共に

サーキット場にダブルデートに来ていた。

images_20111013232830.jpg

白熱するレースに興奮する観客たち。

ジャネットは映画が観たかったと言うがハントは他の観客同様大興奮していた。

そんな中、ニックはある不吉な予知夢を見る。それは次のようなものだった。

黒人警備員・ジョージ(ミケルティ・ウィリアムソン)がマナー違反者を注意して回っている。

前にはカウボーイハットをかぶった男ジョナサン・グローブが座り、ローリーの視界を遮る。

前方に子供と座っている母サマンサ・レーン(クリスタ・アレン)は、

子供たちに耳栓としてタンポンを詰めていた。

そんな時、ピットでは点検士が整備を終える前に車が出発、ねじ回しの工具が車体に残されたまま

サーキットに出てしまう。そのうち工具はサーキット場に落下し、後続車のタイヤをパンクさせる。

images (2)

操縦不能となった車に後続車が次々と追突し、サーキットは火の海になる。

大興奮のハントだが、はじけ飛んだタイヤやエンジン、車体が観客に飛んでくる。

観客達は次々と死んでいき、逃げ惑う人たちは押し倒され、サーキット場は大パニックに。

老朽化の進んだサーキット場は破壊され、一瞬にして血の海と化してしまうというものだった。


―ハッと気がついたニックはそれがリアルな幻覚だったことに気がつくが、

目の前には予知夢と同じ光景が広がっていた。

カウボーイハットををかぶった男が前に座り、黒人警備員が足を乗せている若者を注意し、

母親は子供たちの耳にタンポンを入れている。

images (1)

今のは単なる幻覚じゃない。このままでは俺たち全員死んでしまう。

取り乱したニックはみんなを連れてサーキット場を後にする。

その際に、突き倒された恋人ナディアと一緒に来ていたアンディ、

騒ぎに気づいた警備員のジョージ、母親のサマンサ、

サーキットを観戦しに来ていた人種差別主義者カーターが外に出る。

ニックはわけもわからずに引っ張り出されたみんなから怒鳴られるが、

まさにその瞬間サーキットからはクラッシュ音と観客の悲鳴が聞こえる。

images (3)

妻をサーキット場に残してきたカーターは場内に戻ろうとするが場内は火の海。

警備員ジョージはカーターを制止する。

こうして運よく命を取り留めたニックら9人。

ところが死の運命は彼らを見逃してはいなかった。


アンディの彼女であるナディアは、予知夢では頭部にタイヤが直撃し死亡するはずだった。

images2.jpg

彼女の死ぬ順番は1番目。アンディとともにサーキット場から離れ

ニック達と場外で話していた彼女にサーキット場から飛んできたタイヤが襲いかかり

左上半身を粉砕され、ニック達の目の前で死亡してしまう。


その日以降、ニックの予知夢で死ぬはずだった生存者が順番に死んでいく。

しかも彼らが死ぬ直前にニックは例の予知夢を見るのだった。


妻を救えなかったカーターは、自分を制止した警備員のジョージを逆恨みし復讐しようとする。

critique-destination-finale-4-chewie-L-4.jpeg

彼の死ぬ順番は2番目。ジョージの家の庭に十字架を立てていると、自身の車が暴走。

車を止めようとするが、フックが足に引っかかりそのまま引きずられる。

その後、後部に積んでいた燃料タンクが倒れて車が炎上し、爆死した。



images_20111014215829.jpg

サーキット場にいた一家の母サマンサの死ぬ順番は3番目。

ある日、古い友人に会うため、美容室に髪を切りに行くが、

美容室から帰るときに芝刈り機によって弾かれた石が右目から頭部へ貫通し、死亡する。


自分の予知夢通りに生存者が死んでいることに気づいたニックは、

4番目に死ぬ自動車整備士アンディを訪れる。

アンディに身の危険を警告するニックだったが、

ガスボンベがアンディの胸部に直撃してそのまま吹き飛ばされ、フェンスで身体を切り刻まれ死亡する。


もしかしたら生存者が死から免れれば連鎖が止まるかも知れないと考えたニックとローリー。

彼らは次の犠牲者であるハントとジャネットを呼び出す。

だが、話を聞いたジャネットは怖がって帰ってしまう。

ハントは死ぬんだったら色んな女と残りの時間を楽しむさ、とプールに向かう。

ニックとローリーはジョージと合流するが、その時水に関する予知夢を見る。

ニックはハントを探しに行くが、ニックがプールに着いた時にはハントは配水管に挟まり死亡。

一方ジョージとローリーは洗車場でジャネットを見つけるが、

そこには洗車機が暴走し、命の危機に瀕したジャネットがいた。

ローリーらの活躍で何とか命を取りつないだジャネット。

これで死の連鎖は断ち切れたように思われたが、死の運命は彼らを決して逃がさない。。。

果たして彼らの身に何が起きるのか・・・・・


以上あらすじです。

実は4作目ということを知らなかったわたし。。。

何だか、かなり無理がある設定が多かったです。

そこはありえないでしょ!!と突っ込みを入れたくなるシーン満載でしたが

思っていたよりは楽しめました。

グロイの苦手な人はやめといた方がいいですけど・・・・

可もなく不可もなく・・・そんな映画でした(^^)



テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 黒プーあるのダイエット日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
