黒プーあるのダイエット日記
やんちゃ息子の黒トイプードル「ある」と、万年ダイエッター☆であるメタボな管理人と、ちょっぴりシャイでゲーマーな相方さんとの、ほのぼの日記です(^^)あるの画像メインの日記やグルメレポ、ヘルシーで美味しいレシピ、趣味の旅行や映画レポをぼちぼち掲載しますので、ゆっくりしていって下さいね(^^) 訪問された際にコメントや足跡を残して下さると嬉しいです♪

お知らせ

―毎日消えていく小さな命があります―

 可愛いワンコ時計 

ブログランキング参加中

もし良かったら応援のポチッ宜しくです(^。^)

今までのお客様数

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

黒プーあるくんの日記 (75)
つれづれ日記・写真 (111)
マイブログに関するお知らせ (23)
映画レポ (57)
レシピ (76)
医学情報・尿酸レシピ (23)
外食・グルメレポ(食べログ掲載) (52)
家族・職員旅行 (40)
相方さん&あるとの旅行レポ (17)
わんこOKの飲食店・カフェ (1)
ドッグラン・わんこOKスポット (4)
時事・芸能ニュース (47)
美容・ダイエット (20)
ヨシケイ (33)
東北地震支援・ニュース (8)
未分類 (1)

プロフィール

あるっぺ

Author:あるっぺ
名前 ある
H21年8月1日生まれ
性格 甘えんぼ
趣味 昼寝 
特技 ペロペロ攻撃

食べログ♪

ツイッター

最新コメント

最近のお客様

このブログをリンクに追加する

広告♪(^^)

いぬのきもち

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

AdSense広告

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
明るい春の空と、落ち込むわたし。
今日はちょっぴり欝です。。。

仕事で落ち込むことがありました。。。。

自分の職場は、女性が多いのですが、ワタクシの職種は職業柄、男が多いのです。

今まで8年ぐらいでしょうか、、、確かに女ということで損していることは沢山ありましたが、

その分優遇されていることもあるだろうし、自分は自分のやれる仕事をしようと

頑張ってきました。

しかし、やはり女性中心の職場、特に女性だけの部署では、男性に目が行くようで…

同じものを持っていっても、男性だと喜んで受け取ってくれるのに、

自分が持っていくと、 勤務外だから、担当じゃないから、

そう言う言葉を返され、なかなか受け取ってもらえない

そんな現実を今日知りました。

自分に何か落ち度があれば、改善しようと思い、

部署長にそれとなく理由を聞いてもらったところ

男性が持ってきてくれるとねー、その日担当じゃなくても勤務外でも、

みんな喜んでうけとる風潮があるのよねー。

今後はそんな対応をする人がいたら、名前を見ててね との返答。。。

意味がわかりません。。。性転換しろってか

いやな気持ちになりました。

そしてなんとなく自分は必要とされてないなぁ。。。としみじみ。

またこんなことを相談するから女はイヤなのよねーとか思われてるのかな…

同僚からは、何か気に触ること言ったんだろ どーせ とか思われているのかな…とか

暗い気持ちが膨らみます。。。

相談しなきゃ良かった。。何も変わらない。ただうるさい女と思われただけ。

でもやはり解せない。。何のために頑張ってきたのか

そもそも男だからとか考えている人こそ仕事人ではないのでは…

怒りと孤独感、やるせなさが押し寄せました。

今日は仕事が一段落していたこともあり、勤務終了時間になると同時に帰りました。


帰宅して甘いものをたべて、少しだけ気持ちが落ち着きました。

明日からは必要最小限の仕事をします。

それ以上他部署に何かを求めたり、あるいは提供しないことにします。

今はそれが精一杯のがんばりです。

低レベルな理由で、話しかけてこない人を相手にするほど

ココロは広くありませんから


落ち込むワタシの周囲では、着実に春の訪れが見え隠れしています

mail_20110410165903.jpg チューリップ
さんざし さくら
さくらん mail2



早く元気出します

愚痴でごめんなさい。。。
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 黒プーあるのダイエット日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
