黒プーあるのダイエット日記
やんちゃ息子の黒トイプードル「ある」と、万年ダイエッター☆であるメタボな管理人と、ちょっぴりシャイでゲーマーな相方さんとの、ほのぼの日記です(^^)あるの画像メインの日記やグルメレポ、ヘルシーで美味しいレシピ、趣味の旅行や映画レポをぼちぼち掲載しますので、ゆっくりしていって下さいね(^^) 訪問された際にコメントや足跡を残して下さると嬉しいです♪

お知らせ

―毎日消えていく小さな命があります―

 可愛いワンコ時計 

ブログランキング参加中

もし良かったら応援のポチッ宜しくです(^。^)

今までのお客様数

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

黒プーあるくんの日記 (75)
つれづれ日記・写真 (111)
マイブログに関するお知らせ (23)
映画レポ (57)
レシピ (76)
医学情報・尿酸レシピ (23)
外食・グルメレポ(食べログ掲載) (52)
家族・職員旅行 (40)
相方さん&あるとの旅行レポ (17)
わんこOKの飲食店・カフェ (1)
ドッグラン・わんこOKスポット (4)
時事・芸能ニュース (47)
美容・ダイエット (20)
ヨシケイ (33)
東北地震支援・ニュース (8)
未分類 (1)

プロフィール

あるっぺ

Author:あるっぺ
名前 ある
H21年8月1日生まれ
性格 甘えんぼ
趣味 昼寝 
特技 ペロペロ攻撃

食べログ♪

ツイッター

最新コメント

最近のお客様

このブログをリンクに追加する

広告♪(^^)

いぬのきもち

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

AdSense広告

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
映画「BALLAD 名もなき恋のうた」
今回は映画「BALLAD 名もなき恋のうた」について紹介しますね
この映画はアニメ映画「クレヨンしんちゃん」の山崎貴監督が実写映画化した時代劇ファンタジーらしいのですが、そんなことは知らずただ、草剛と新垣結衣がでている映画やな~って感じでTSUTAYAで借りました

あらすじ―

いつも逃げてばかりいる、弱虫の小学生川上真一。

そんな真一のいつもよく見る夢。

それは、着物姿の美しい女性が、湖のほとりで祈っている夢でした。

ある日、真一は戦国時代にタイムスリップしてしまいます。

そして偶然にも、井尻又兵衛という侍を救ってしまいます。

又兵衛は、春日という小国の侍で、無敵を誇る“鬼の井尻”と恐れられていました。

真一は、又兵衛に、未来からタイムスリップしてきた事を話します。

又兵衛は、春日城主・康綱に相談するために、とりあえず春日城に真一を連れていきます。

城には康綱とその一人娘・廉姫がいました。

廉姫が、夢の中に出てくる女性にそっくりであることに驚いた真一。

夢の話しを聞いた廉姫は、又兵衛に真一の世話を命じます。

そんなある日、北関東の大名大倉井高虎が、かねてより美人と評判の廉姫に婚儀を申し込むため、春日城を訪れます。

小国である春日にとって、大国の大名の高虎と血縁関係になれば、これほど心強いことはありません。
廉姫と又兵衛は相思相愛ではありましたが、想いを打ち明けることができず、政略結婚に同意してしまいます。

その頃、真一の父 暁は、“川上の大クヌギ”という名の巨木の下で、真一の手紙を見つけます。「僕は今、天正2年の世界に来ています」と書いた手紙を見て、暁と母・美佐子は、半信半疑だったものの“川上の大クヌギ”に向かいます。
そして、戦国時代にタイムスリップして、真一と再会したものの、現代へ戻れなくなってしまいます。
康綱や廉姫の乳母の吉乃は、三人を暖かく迎え入れます。暁は、康綱に、未来の世界では春日の国も大国もすべて消え去っていることを話し、それを聞いた康綱は、廉姫の縁談を断ります。
激怒した高虎は、春日の国に大軍を送り込み、戦が始まります。
春日の国を守るため出陣する又兵衛に、廉姫は本当の気持ちを伝えます。
果たして、又兵衛と廉姫の運命は…

こんな感じの内容です。

自分は、この映画で高虎役で出演している大沢たかおさんの「仁」が好きなので、戦の最中に四駆をを乗り回す川上ファミリーが若干滑稽で…

戦の悲惨さはあまり出ておらず、そういう意味ではやはり子供向けかな…という印象を受けました。

でもほのぼのと見る分には面白い映画かなと思います。。。

映画バラッド fan

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 黒プーあるのダイエット日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
