黒プーあるのダイエット日記
やんちゃ息子の黒トイプードル「ある」と、万年ダイエッター☆であるメタボな管理人と、ちょっぴりシャイでゲーマーな相方さんとの、ほのぼの日記です(^^)あるの画像メインの日記やグルメレポ、ヘルシーで美味しいレシピ、趣味の旅行や映画レポをぼちぼち掲載しますので、ゆっくりしていって下さいね(^^) 訪問された際にコメントや足跡を残して下さると嬉しいです♪

お知らせ

―毎日消えていく小さな命があります―

 可愛いワンコ時計 

ブログランキング参加中

もし良かったら応援のポチッ宜しくです(^。^)

今までのお客様数

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

黒プーあるくんの日記 (75)
つれづれ日記・写真 (111)
マイブログに関するお知らせ (23)
映画レポ (57)
レシピ (76)
医学情報・尿酸レシピ (23)
外食・グルメレポ(食べログ掲載) (52)
家族・職員旅行 (40)
相方さん&あるとの旅行レポ (17)
わんこOKの飲食店・カフェ (1)
ドッグラン・わんこOKスポット (4)
時事・芸能ニュース (47)
美容・ダイエット (20)
ヨシケイ (33)
東北地震支援・ニュース (8)
未分類 (1)

プロフィール

あるっぺ

Author:あるっぺ
名前 ある
H21年8月1日生まれ
性格 甘えんぼ
趣味 昼寝 
特技 ペロペロ攻撃

食べログ♪

ツイッター

最新コメント

最近のお客様

このブログをリンクに追加する

広告♪(^^)

いぬのきもち

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

AdSense広告

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
メタボを認識した一日。。


今日はお仕事お休みだったので、



あると、相方さんを職場まで送り、帰宅してゴミ集めやら掃除やらをしてから



営業時間になるのを待って不動産屋に仮契約したい旨を連絡したのですが


担当の方があいにく昼から出勤とのこと。また昼からかけ直さないと・・・。。。



今週末忘年会があるので、洋服を買いにゆめタウン博多へ行きました。




最近太ったので、やはり黒っぽい色で統一させた方がいいかなぁと思いながら



ウィンドウショッピングで下見。



ちなみにやたら大きい服を買うと、何か余計太って見えるので、



大きすぎず、でもぴっちぴちでない服がいいなぁ。。。(やせるのが一番なのだが)



そんな中、コムサにひょいひょいと立ち寄り、いいなぁ・・・やせたら可愛いだろうなぁ。。



とドレス服を見ていたら、すかさず男性スタッフが「何かお探しですか?」と・・・。




基本的に私は、一人で選ぶのが好きなので、「ただ見ているだけです」といったものの



あまりにも素っ気ないかなと思い、忘年会であることを話したら、


いろいろ、服を親切に持ってきて下さったのですが・・・・




全ての服の説明のあとに、「ゆとりある服です。」「ふくよかな方でも大丈夫。」というような


セリフがついていて・・・・




悪気はないし、事実なのだろうけど、ついこの間までそんなこと言われなかったのに



改めて第三者から言われると、、、きますねぇ。。。。





どーせ、デブだから何着ても一緒だよ   なんて性格までブスになりそうな気持ちを抑え



コムサを後にした私は・・・試着の末、黒づくめのコーディネートにしました。。。




やせたい。。。





買い物を終えて、帰宅してからあるを散歩に連れて行き、その後ワクチン接種に連れて行きました。



な、なんとあるぽん痩せてました。我が家では、あるだけダイエッターです。。。




その後、あると相方さんを迎えに行き、待ち時間を利用して再度不動産屋に電話。



昼から来るはずだった担当の方は、今日は休みだとのことで、



代わりに受付の方に事情を説明し、仮契約となりました。


今後のことは明日、連絡があるみたいです。。。




今日の晩ご飯は、明日仕事休みの相方さんが、温めて食べれるように、カレーライスにしました。



DSC05075.jpg




コムサのおにいさんの言葉を胸に、カレー小盛にして、小さなスプーンでちまちま食べました。



ごちそうさまでした☆



スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 黒プーあるのダイエット日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
