黒プーあるのダイエット日記
やんちゃ息子の黒トイプードル「ある」と、万年ダイエッター☆であるメタボな管理人と、ちょっぴりシャイでゲーマーな相方さんとの、ほのぼの日記です(^^)あるの画像メインの日記やグルメレポ、ヘルシーで美味しいレシピ、趣味の旅行や映画レポをぼちぼち掲載しますので、ゆっくりしていって下さいね(^^) 訪問された際にコメントや足跡を残して下さると嬉しいです♪

お知らせ

―毎日消えていく小さな命があります―

 可愛いワンコ時計 

ブログランキング参加中

もし良かったら応援のポチッ宜しくです(^。^)

今までのお客様数

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

黒プーあるくんの日記 (75)
つれづれ日記・写真 (111)
マイブログに関するお知らせ (23)
映画レポ (57)
レシピ (76)
医学情報・尿酸レシピ (23)
外食・グルメレポ(食べログ掲載) (52)
家族・職員旅行 (40)
相方さん&あるとの旅行レポ (17)
わんこOKの飲食店・カフェ (1)
ドッグラン・わんこOKスポット (4)
時事・芸能ニュース (47)
美容・ダイエット (20)
ヨシケイ (33)
東北地震支援・ニュース (8)
未分類 (1)

プロフィール

あるっぺ

Author:あるっぺ
名前 ある
H21年8月1日生まれ
性格 甘えんぼ
趣味 昼寝 
特技 ペロペロ攻撃

食べログ♪

ツイッター

最新コメント

最近のお客様

このブログをリンクに追加する

広告♪(^^)

いぬのきもち

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

AdSense広告

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
北朝鮮最高指導者である金正日総書記死亡。


本日、北朝鮮の最高指導者として17年間独裁体制を堅持した金正日総書記が死去したとのニュースが

ロンドンにあるロイター通信から発表、一斉にこの訃報が日本でも報道されました。

images (5)

強盛大国の大門を開くとしていた2012年を目前にしながら、69歳で急死した金正日総書記。

images (7) images (6)


北朝鮮メディアによると、現地視察に向け列車での移動途中に容態が急変したとのことで、

心筋梗塞と心臓ショックが死因とされています。

images_20120103115903.jpg

これにより、「金正日時代」が幕を閉じました。悲しむ平壌市民。

images (2) images (4)



後継者は、金総書記の三男で朝鮮労働党中央軍事委員会副委員長の正恩氏。

images (1)

20代後半とされる正恩氏は、昨年の党代表者会で後継者に決定されたばかり。

images (3)

果たして、正恩氏は、誰もが認めるリーダーとして、約500万人の兵士を抱える軍の指揮官として、

父の地位を継承できるのでしょうか。

正恩氏の偶像化が十分ではない時点での後継であることから、

後継体制が維持されるかどうかについて、政府内には「予断を許さない問題」との認識があるようです。

正恩氏が経験を積む間は、金総書記の義弟、張成沢氏が影で政権運営を担うとみられています。

支持を集める時間も少なく軍事経験も浅いことから、しばらくの間は他の人物に頼らざるを得ませんが

今後、北朝鮮の政治エリートらが、正恩氏の能力を疑問視することによって、権力闘争・派閥争いが

勃発するリスクが高まっており、不測の事態が起こる可能性が示唆されています。


こういったせめぎ合いは、金総書記が亡くなる以前からあったとみており、

昨年の哨戒艦沈没事件や延坪島砲撃などは、この動きによるものと見られているようです。



韓国メディアは、北朝鮮が19日に短距離弾道ミサイルを試射したと報道。

アナリストの多くが、核兵器を使用した軍事威嚇が活発化する事を危惧しています。

一方、長期的な見方では、金総書記の死によって、南北統一や世界経済への参入といった

北朝鮮問題の解決に向けた道が開かれたとの声も聞こえていますが、

金総書記の死が、北朝鮮の孤立状態を終わらせる契機になったとしても、

孤立状態の解消は一筋縄には実現しそうになく、今後の動向が気になります。

スポンサーサイト

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 黒プーあるのダイエット日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。