黒プーあるのダイエット日記
やんちゃ息子の黒トイプードル「ある」と、万年ダイエッター☆であるメタボな管理人と、ちょっぴりシャイでゲーマーな相方さんとの、ほのぼの日記です(^^)あるの画像メインの日記やグルメレポ、ヘルシーで美味しいレシピ、趣味の旅行や映画レポをぼちぼち掲載しますので、ゆっくりしていって下さいね(^^) 訪問された際にコメントや足跡を残して下さると嬉しいです♪

お知らせ

―毎日消えていく小さな命があります―

 可愛いワンコ時計 

ブログランキング参加中

もし良かったら応援のポチッ宜しくです(^。^)

今までのお客様数

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

黒プーあるくんの日記 (75)
つれづれ日記・写真 (111)
マイブログに関するお知らせ (23)
映画レポ (57)
レシピ (76)
医学情報・尿酸レシピ (23)
外食・グルメレポ(食べログ掲載) (52)
家族・職員旅行 (40)
相方さん&あるとの旅行レポ (17)
わんこOKの飲食店・カフェ (1)
ドッグラン・わんこOKスポット (4)
時事・芸能ニュース (47)
美容・ダイエット (20)
ヨシケイ (33)
東北地震支援・ニュース (8)
未分類 (1)

プロフィール

あるっぺ

Author:あるっぺ
名前 ある
H21年8月1日生まれ
性格 甘えんぼ
趣味 昼寝 
特技 ペロペロ攻撃

食べログ♪

ツイッター

最新コメント

最近のお客様

このブログをリンクに追加する

広告♪(^^)

いぬのきもち

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

AdSense広告

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
旬工房さんキャンペーン


今日から、旬工房さんの無料キャンペーン(3日間)です。


一日目・・・おまかせメニュー

二日目・・・ホテル食パン

三日目・・・6種の惣菜です。


お届け時間は6~7時、うちはオートロックなのでインターホンを鳴らすそうです。


もし不在の場合、再配達はしないようなので(通常でも)


6時から待機。。。。


結局6時半過ぎにチャイムが鳴り、年配の男性の方が箱を抱えてきました。


もちろん勝手にいれていってくれるので、宅配員さんとはモニター越しにしか顔を合わせません。


旬工房さんは玄関横に専用ボックスを置いておき、専用の鍵で開錠します。


DSC05511.jpg

DSC05510.jpg

DSC05512.jpg


中身はこんな感じ。


DSC05513.jpg


ほとんどヨシケイさんと雰囲気は変わりません。



今日は、資料作りに追われる私を見かねて、相方さんが作ってくれました。


DSC05516.jpg


鶏のガーリック焼きとコンソメスープです。美味しかった(^^)



ヨシケイさんと旬工房さん2社を比較してみました。


あくまでわたし個人の感想です。



①セット価格・・・ヨシケイ4950円、旬工房4500円であり、週あたり旬工房の方が安価。

②入会金・・ヨシケイ無料、旬工房1000円。配送料は共に無料。

③ボリューム・・・ヨシケイはやや多め。昼ご飯やお弁当に回せそう。旬工房は適量。

④セット以外の商品・・・旬工房はフランソアが母体なのでパン類が豊富。他はあまり差がない。

⑤上記の価格・・・お弁当のおかずは旬工房が安価で豊富。お米類はヨシケイが良心的。

⑥応対・・・ヨシケイはどのツールも対応がスムーズ。旬工房は担当部署が複数有り、やや対応が遅い。

⑦支払い・・・現金・口座引き落とし可。

⑧配達時間・・・ヨシケイは午後、旬工房は朝6時くらい。

⑨留守時の対応・・・ヨシケイは留守番ボックスか宅配ボックス。旬工房は留守番ボックス(?)

⑩注文締め切り・・・ヨシケイは火曜までに翌週注文。旬工房は水曜まで。


感想

正直どちらも美味しいし、新鮮な食材なので悩んじゃいました。


いろいろ考えたけどヨシケイにしようかと思います。


最初は、昼間不在のことが多いし、確実に家にいる時間帯である朝6~7時に配達してくれる旬工房さんに


気持ちが傾いていたのですが、若干対応が良くなかったのと、朝いつ来るか気になって仕方がないのが


マイナスポイントになってしまいました。


朝は風呂に入ったり、アルの散歩に行ったりと結構忙しく、


また確実に起きているという保証もないため、配達時に対応できないことも出てくるかもしれないし


でなければ、再配達してもらえないというのは辛いので断念。


あといつか、留守番ボックスの鍵を無くしそう。。。


旬工房さんのパンは捨てがたいけど、ヨシケイのスタッフの方が感じが良く、あるもなついているので


帰ってゆっくり食材の整理が出来るヨシケイさんにしようと思います。


明日ネット注文します(^^)



スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 黒プーあるのダイエット日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。