黒プーあるのダイエット日記
やんちゃ息子の黒トイプードル「ある」と、万年ダイエッター☆であるメタボな管理人と、ちょっぴりシャイでゲーマーな相方さんとの、ほのぼの日記です(^^)あるの画像メインの日記やグルメレポ、ヘルシーで美味しいレシピ、趣味の旅行や映画レポをぼちぼち掲載しますので、ゆっくりしていって下さいね(^^) 訪問された際にコメントや足跡を残して下さると嬉しいです♪

お知らせ

―毎日消えていく小さな命があります―

 可愛いワンコ時計 

ブログランキング参加中

もし良かったら応援のポチッ宜しくです(^。^)

今までのお客様数

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

黒プーあるくんの日記 (75)
つれづれ日記・写真 (111)
マイブログに関するお知らせ (23)
映画レポ (57)
レシピ (76)
医学情報・尿酸レシピ (23)
外食・グルメレポ(食べログ掲載) (52)
家族・職員旅行 (40)
相方さん&あるとの旅行レポ (17)
わんこOKの飲食店・カフェ (1)
ドッグラン・わんこOKスポット (4)
時事・芸能ニュース (47)
美容・ダイエット (20)
ヨシケイ (33)
東北地震支援・ニュース (8)
未分類 (1)

プロフィール

あるっぺ

Author:あるっぺ
名前 ある
H21年8月1日生まれ
性格 甘えんぼ
趣味 昼寝 
特技 ペロペロ攻撃

食べログ♪

ツイッター

最新コメント

最近のお客様

このブログをリンクに追加する

広告♪(^^)

いぬのきもち

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

AdSense広告

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
第35回 日本アカデミー賞

昨日、第35回日本アカデミー賞授賞式が、品川のグランドプリンスホテル新高輪にて、

行われましたね。


images_20120303134312.jpg images (3) 


優秀賞受賞者と出席者の胸には、東日本大震災で被災された方々によって作られた


コサージュとリボンが飾られ、震災から立ち直ろうとする気持ちが表現されてました。


images (1)


司会には、昨年「悪人」で最優秀主演女優賞に輝いた深津絵里さんが選出されてまして


悪人の祐一と光代の姿を思い出しながら観てました。


受賞された方々は以下の通り。


●作品賞

images (2)

最優秀作品賞「八日目の蝉」。

ノミネート作品は「大鹿村騒動記」「最後の忠臣蔵」「ステキな金縛り」「探偵はBARにいる」



●アニメーション作品賞

最優秀作品賞「コクリコ坂から」。

ノミネート作品は「けいおん!」「豆富小僧」「手塚治虫のブッダ 赤い砂漠よ!美しく」

「名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)」



●監督賞

最優秀監督賞「八日目の蝉」成島出 監督

ノミネート者は阪本順治(大鹿村騒動記)、新藤兼人(一枚のハガキ)、

杉田成道(最後の忠臣蔵)、三谷幸喜(ステキな金縛り)



●脚本賞

最優秀脚本賞は「八日目の蝉」奥寺佐渡子さん

ノミネート者は荒井晴彦・阪本順治(大鹿村騒動記)、三谷幸喜(ステキな金縛り)

古沢良太・須藤泰司(探偵はBARにいる)、田中陽造(最後の忠臣蔵)



●主演男優賞

最優秀主演男優賞は、遺作となった「大鹿村騒動記」に主演した故•原田芳雄さん

ノミネート者は大泉 洋(探偵はBARにいる)、堺 雅人(武士の家計簿)

三浦友和(RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ)、役所広司(最後の忠臣蔵)



●主演女優賞

最優秀主演男優賞は、「八日目の蝉」井上真央さん

ノミネート者は長澤まさみ(モテキ)、中谷美紀(阪急電車 片道15分の奇跡)

深津絵里(ステキな金縛り)、宮あおい(ツレがうつになりまして)



●助演男優賞

最優秀助演男優賞は、「冷たい熱帯魚」でんでんさん

ノミネート者は伊勢谷友介(あしたのジョー)、岸部一徳(大鹿村騒動記)

佐藤浩市(最後の忠臣蔵)、松田龍平(探偵はBARにいる)



●助演女優賞

最優秀助演女優賞は、「八日目の蝉」永作博美さん

ノミネート者は麻生久美子(モテキ)、小池栄子(八日目の蝉)、満島ひかり(一命)

宮本信子(阪急電車 片道15分の奇跡)


優秀賞を受賞した11部門のうち10部門で最優秀賞を受賞したのは「八日目の蝉」。

成島出監督は受賞のスピーチで、

「この映画は4月公開。3月11日に大震災があって、家族が引き裂かれる話なのでどうだろうと

思ったが、被災地の方がこの映画を見てがんばろうと思ったという話を聞いた。

こんなふうに映画が人の役に立てると知って感動した」とコメントしました。



また、遺作となった「大鹿村騒動記」に主演した故•原田芳雄さんに代わり、

女優として活躍する娘の原田麻由さんが登壇。

「父は生前、映画館はおれたちの宝箱だからと申しておりました」と思い出を語ってました。


個人的に気になったのは、やはり高い評価を受けた「八日目の蝉」

2週間ほど前レンタルしようと思いましたが、全部借りられてました。


あとは「愛のむき出し」「ヒミズ」「恋の罪」など世間では問題作と言われる

映画を製作続ける園子温監督の「冷たい熱帯魚」


それと演技力が光る満島ひかりさんの「一命」かな。


「最後の忠臣蔵」も気になりましたし、最近邦画にはまってます。



ちなみに新人俳優賞は熊田聖亜(さや侍)、桜庭ななみ(最後の忠臣蔵)、

渡邉このみ(八日目の蝉)、上地雄輔(漫才ギャング)、高良健吾(軽蔑)

野見隆明(さや侍)、長谷川博己(セカンドバージン)でした。

高良健吾さんは白夜行での演技が光っていて、注目しています。


外国映画は「英国王のスピーチ」が受賞しました。

ノミネートは猿の惑星:創世記〈ジェネシス〉、ソーシャル・ネットワーク、

ブラック・スワン、マネーボール。


英国王のスピーチ、猿の惑星、ソーシャルネットワークは観ましたが


個人的には猿の惑星の圧勝だったんだけどね。。。


マネーボールはおそらく観ませんが・・・またレポします。


今洋画で観たいのは「戦火の馬」ですね。


久々に映画観たくなったあるっぺでした(^^)




スポンサーサイト

テーマ:映画関連ネタ - ジャンル:映画











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 黒プーあるのダイエット日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。