黒プーあるのダイエット日記
やんちゃ息子の黒トイプードル「ある」と、万年ダイエッター☆であるメタボな管理人と、ちょっぴりシャイでゲーマーな相方さんとの、ほのぼの日記です(^^)あるの画像メインの日記やグルメレポ、ヘルシーで美味しいレシピ、趣味の旅行や映画レポをぼちぼち掲載しますので、ゆっくりしていって下さいね(^^) 訪問された際にコメントや足跡を残して下さると嬉しいです♪

お知らせ

―毎日消えていく小さな命があります―

 可愛いワンコ時計 

ブログランキング参加中

もし良かったら応援のポチッ宜しくです(^。^)

今までのお客様数

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

黒プーあるくんの日記 (75)
つれづれ日記・写真 (111)
マイブログに関するお知らせ (23)
映画レポ (57)
レシピ (76)
医学情報・尿酸レシピ (23)
外食・グルメレポ(食べログ掲載) (52)
家族・職員旅行 (40)
相方さん&あるとの旅行レポ (17)
わんこOKの飲食店・カフェ (1)
ドッグラン・わんこOKスポット (4)
時事・芸能ニュース (47)
美容・ダイエット (20)
ヨシケイ (33)
東北地震支援・ニュース (8)
未分類 (1)

プロフィール

あるっぺ

Author:あるっぺ
名前 ある
H21年8月1日生まれ
性格 甘えんぼ
趣味 昼寝 
特技 ペロペロ攻撃

食べログ♪

ツイッター

最新コメント

最近のお客様

このブログをリンクに追加する

広告♪(^^)

いぬのきもち

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

AdSense広告

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
山口 美江さんの訃報。


本日午前中に、「CNNヘッドライン」の元キャスターでタレントの山口美江さんの


訃報が入ってきてびっくりしました。


images (1) images (2)




所属事務所によると、山口さんは2月上旬から、めまいや動悸を訴えて通院しており


内服治療を受けながら、先月末に雑誌のインタビューを受けるなど仕事は続けていたが、


最近になって容体が急変し、8日昼頃、連絡が取れなくなったことを不安に思った親族が


横浜市中区本郷町にある彼女の自宅を訪問。山口さんが倒れているのを発見した。


images_20120309182724.jpg



横浜市消防局によると、8日午前11時半頃、「病人が出ている」と119番があり、


消防車と救急車が現場に駆けつけたがすでに死亡していた。51歳だった。


死因は心不全。亡くなったのは7日とみられ孤独死だとみられている。


葬儀・告別式の日程などは未定だが近親者のみで行う予定とのこと。


山口さんは1960年9月20日、神奈川県横浜市生まれ。


上智大外国語学部卒業後、社長秘書、通訳などを経て、


得意の英語を生かしてテレビ朝日「CNNヘッドライン」でキャスターとしてデビューした。


バイリンギャルというフレーズが生まれたのもこの頃らしい。


フジッコのCMに出演し「しば漬け食べたい」のセリフでブレーク。


バラエティー、ドラマなどでタレントとして活躍したが、


96年にアルツハイマー病を患った父の介護のために芸能界を一時引退。

(母親は山口が16歳の時に亡くなっている)


父親は10年の闘病生活の末、2006年9月に他界。


復帰後は認知症の父親の介護を通して学んだ経験を生かし、講演活動を行っていた。


 以上報道記事から抜粋しました。


私は彼女のタレント時代しか知らなかったのですが

何年か前彼女が復帰してからのドキュメンタリー番組を見て

お父さんの介護に人生を捧げている彼女がすごいと思う反面

心配だったりもしたのですが、孤独死とか・・・


やるせないです。


最近芸能界の孤独死のニュースが増えてきたような気がします。

介護の問題とか晩婚化とかクローズアップされている現代でも

何となく芸能界だけは無縁の世界のような気がしてましたが、

こんな寂しいニュースを聞くと切なくなりますね。


山口美江さんのご冥福を心からお祈りします。


テーマ:死亡記事 - ジャンル:ニュース











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 黒プーあるのダイエット日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
