黒プーあるのダイエット日記
やんちゃ息子の黒トイプードル「ある」と、万年ダイエッター☆であるメタボな管理人と、ちょっぴりシャイでゲーマーな相方さんとの、ほのぼの日記です(^^)あるの画像メインの日記やグルメレポ、ヘルシーで美味しいレシピ、趣味の旅行や映画レポをぼちぼち掲載しますので、ゆっくりしていって下さいね(^^) 訪問された際にコメントや足跡を残して下さると嬉しいです♪

お知らせ

―毎日消えていく小さな命があります―

 可愛いワンコ時計 

ブログランキング参加中

もし良かったら応援のポチッ宜しくです(^。^)

今までのお客様数

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

黒プーあるくんの日記 (75)
つれづれ日記・写真 (111)
マイブログに関するお知らせ (23)
映画レポ (57)
レシピ (76)
医学情報・尿酸レシピ (23)
外食・グルメレポ(食べログ掲載) (52)
家族・職員旅行 (40)
相方さん&あるとの旅行レポ (17)
わんこOKの飲食店・カフェ (1)
ドッグラン・わんこOKスポット (4)
時事・芸能ニュース (47)
美容・ダイエット (20)
ヨシケイ (33)
東北地震支援・ニュース (8)
未分類 (1)

プロフィール

あるっぺ

Author:あるっぺ
名前 ある
H21年8月1日生まれ
性格 甘えんぼ
趣味 昼寝 
特技 ペロペロ攻撃

食べログ♪

ツイッター

最新コメント

最近のお客様

このブログをリンクに追加する

広告♪(^^)

いぬのきもち

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

AdSense広告

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
沖縄旅行に備えて動物病院へ。


ドーナツを頂いた後、今月末の沖縄旅行に備えて


あるぽんをかかりつけ医であるバーツ動物病院に連れて行きました。







お出かけと思って、喜ぶあるぽん。。。



DSC05713.jpg




DSC05721.jpg


病院とは知らず、かなりリラックスモードでしたが・・・



DSC05716.jpg





気づき始めたみたい。。。



DSC05719.jpg




病院到着~


DSC05715.jpg



院長先生の大切な家族の一員である、イグアナ君も歓迎してくれているのですが・・・



DSC05714.jpg





完璧に固まるあるぽん。。。


DSC05720.jpg





先生のことは好きみたいなんですが、なんせ病院だからね、



めっちゃそっぽむいています。。。



DSC05722.jpg




しかし、ささやかなる抵抗もむなしく、診察台へ。。。



沖縄旅行に備えて、フィラリア検査のための採血(陰性)とフィラリア薬処方、



あと沖縄はダニやノミに感染しやすいと聞いたので、フロントラインで予防。


DSC05724.jpg


それと、前から気になっていた


しっぽの付け根に出来ているしこりを診察してもらいました。



念のため、しこりに針を刺し、内容物を注射器で吸引。生検してもらいました。



悪性のものではなく、類皮腫というものらしいです。


わんこには角膜に出来たりすることもあるらしいですが、


皮膚にできるものは類皮嚢胞っていって、


毛包皮脂腺が詰まることにより生じる後天的なもので、


簡単に言えばニキビの親玉みたいなもの。


つぶして中の物質を取り除けば、放置していてもそのうち治るらしいです。


ただ、悪性との識別のため検査は必要とのことでした。


検査用プレートに乗せたしこりの内容物を見せてくれましたが


白っぽい感じで、ニキビ潰したときにでる脂?みたいな感じでしたよ。



類皮嚢胞は頭部・頚部・体幹・四肢近位部に最もよく発生するそうで、


家族がスキンシップしてあげて早期発見してやる必要がありますね。


採血され、針も刺され、液体を首筋にかけられ、


あるぽんは診察台でぐったりしていましたので、


相方さんに優しく抱きかかえられて帰宅しました。


DSC05723.jpg


帰宅すると、少しは落ち着いたみたい。。。



DSC05727.jpg



DSC05731.jpg



DSC05734.jpg





・・・若干不機嫌です。。




DSC05735.jpg




つぶしてもらったおできのところは、だいぶ小さくなってますね。



DSC05745.jpg




痛くはないようですが、めちゃめちゃ睨まれました。。。


DSC05744.jpg




そのうち、自らベッドに行き・・・



DSC05746.jpg





就寝。。。




DSC05747.jpg



お疲れでした。。。




テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 黒プーあるのダイエット日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
