黒プーあるのダイエット日記
やんちゃ息子の黒トイプードル「ある」と、万年ダイエッター☆であるメタボな管理人と、ちょっぴりシャイでゲーマーな相方さんとの、ほのぼの日記です(^^)あるの画像メインの日記やグルメレポ、ヘルシーで美味しいレシピ、趣味の旅行や映画レポをぼちぼち掲載しますので、ゆっくりしていって下さいね(^^) 訪問された際にコメントや足跡を残して下さると嬉しいです♪

お知らせ

―毎日消えていく小さな命があります―

 可愛いワンコ時計 

ブログランキング参加中

もし良かったら応援のポチッ宜しくです(^。^)

今までのお客様数

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

黒プーあるくんの日記 (75)
つれづれ日記・写真 (111)
マイブログに関するお知らせ (23)
映画レポ (57)
レシピ (76)
医学情報・尿酸レシピ (23)
外食・グルメレポ(食べログ掲載) (52)
家族・職員旅行 (40)
相方さん&あるとの旅行レポ (17)
わんこOKの飲食店・カフェ (1)
ドッグラン・わんこOKスポット (4)
時事・芸能ニュース (47)
美容・ダイエット (20)
ヨシケイ (33)
東北地震支援・ニュース (8)
未分類 (1)

プロフィール

あるっぺ

Author:あるっぺ
名前 ある
H21年8月1日生まれ
性格 甘えんぼ
趣味 昼寝 
特技 ペロペロ攻撃

食べログ♪

ツイッター

最新コメント

最近のお客様

このブログをリンクに追加する

広告♪(^^)

いぬのきもち

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

AdSense広告

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
大名にある全席個室のオシャレな焼き肉屋さん(^^)

今日は新しいお店を開拓すべく、

相方さんリクエストで美味しい焼き肉店を探していたところ、

去年の9月にオープンしたばかりの大名にある焼き肉店「蔵元」さんを発見!

全席完全個室だということなので、早速電話予約をして車で向かいました。


お店の場所を書いておきます。

国体道路を警固方面に進んでいきます。

(歩いて行く場合は右の歩道を使うと分かり易いです)

しばらく進んでいくと、左手に見えるガストを過ぎた辺りの右手に

ヴィレッジヴァンガードという雑貨屋さんがあります。(チャリがいっぱい展示)

蔵元さんはこの建物にあり、ビルの2階以上がトラストパークという駐車場になっていて

蔵元利用客は駐車場代が2時間無料となるサービスを受けられるので、

車で行く際は是非ともこの駐車場を利用しましょう。(飲酒しない場合です)

DSC05774.jpg

ちなみに駐車場入り口はヴィレッジヴァンガードの左側にあり、

国体道路に面しているので見つけやすく、駐車スペースもあるので

私のように運転テクに不安のある方にも最適です。

駐車場内のエレベーターを利用し1階に下りて、

外に出たらすぐ右手に駐輪スペースがあり、その前に蔵元さんはあります。


ちなみに徒歩で行く場合は、ヴィレッジヴァンガードの入り口がある国体道路の裏手に

蔵元さんの入り口があるため、若干わかりにくいと思います。

そのまま一旦ヴィレッジヴァンガードを通り過ぎ、セブンイレブンを過ぎた辺りにある

焼肉どらごんやけご病院(共に左手)、「串揚げこてつ」さんがある小さな交差点を右折、

その後最初の角を右折すると、

50mほどでヴィレッジヴァンガードの裏手にある蔵元さんが右手に見えてきます。

DSC05775.jpg

外観はとても高級感溢れる、お洒落な雰囲気となっています。

中へはいってみると、全ての席が個室になっていました。

DSC05777.jpg

掘りごたつなので足も痛くなりません。うれしいですね。


さて、メニューを見てみましょう。

DSC05778.jpg

黒毛和牛専門店らしく、シャトーブリアンやみすじ、ざぶとんなどの稀少な高価なものから


DSC05780.jpg


比較的手を出しやすい価格設定のものまで様々ですが私はコース料理を選択。

DSC05786.jpg

コースメニューのど真ん中にある極上コース5500円に決定♪

ちなみに、アルコールも豊富に揃っており、森伊蔵や稀少ワインも目につきました。


DSC05787.jpg

私は最初からアルコール飲むつもりがないので、烏龍茶を注文。

DSC05791.jpg


さて、まずは備え付けのタレの説明から。右からおろしポン酢・岩塩・甘めのタレです。。

DSC05776.jpg


どんな料理が出てくるのかなぁ。。わくわくします。





まずはじめに、キムチの盛り合わせ。きゅうり・大根・白菜キムチです。

DSC05792.jpg

白菜も美味しかったのですが、旨辛のキュウリと大根が美味!!




続いて、黒毛和牛上タン塩。ねぎとレモンをかけて頂きます。

DSC05793.jpg

肉厚で、でも柔らかく旨味のあるタン。これはうまい!!



お次に佐賀牛特上カルビ。サシがキレイです。

DSC05794.jpg

岩塩のみで頂くと、口の中でとろけていきました。脂の旨味が味わえます。



お口直しに豆腐サラダ。豆腐・水菜・じゃこチップス・新鮮野菜の盛り合わせです。

DSC05796.jpg

ドレッシングは和風ですね。シャキシャキ野菜とぷるぷる豆腐が絶妙です。



御飯物は白ご飯・ビビンバ・冷麺から選べますが、

蔵元さんは魚沼産こしひかりを使用しているそうなので、白ご飯をチョイス。

DSC05795.jpg

本当はコースの最後の方に出てくる予定でしたが、

お肉と一にご飯を食べたかったので、早めに持ってきてもらいました(^^)

もちもちして、米って甘いんだ~と感じられるほど、美味しい。

もちろん肉とも野菜とも良く合います♪


続いて黒毛和牛上ハラミ。

DSC05797.jpg

分厚くカットされた状態で提供されますが、肉はとっても柔らかく美味(^^)

ぺろっと食べちゃいました☆



そして芯たま。

これは、内モモより下に位置するモモのお肉で丸い形状をしていることから、

芯玉と呼ばれています。


DSC05798.jpg

きめ細かく柔らかいのお肉で、赤身でさっぱりとしてますがかなりの美味!!


焼き野菜もボリューミーで新鮮です。

DSC05799.jpg


海鮮ものとしてはエビちゃんとホタテ。どちらもプリプリ☆

DSC05800.jpg


そして丸腸。蔵元さんの味付けはややあっさり目でしたが美味しいです。

DSC05801.jpg


テールスープ。唯一スープだけが他のメニューと比べると寂しかったかな?

DSC05802.jpg


デザートはマンゴープリンでした。これまた美味しい。

DSC05803.jpg


5500円コース2人前+烏龍茶4杯で12,000円でした。


接客もいいし、自分の時間を楽しめるし、価格は高いですが質を考えると妥当です。

オススメしたい焼肉屋さんですね(^^)





関連ランキング:焼肉 | 赤坂駅薬院大通駅西鉄福岡駅(天神)






テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 黒プーあるのダイエット日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
