黒プーあるのダイエット日記
やんちゃ息子の黒トイプードル「ある」と、万年ダイエッター☆であるメタボな管理人と、ちょっぴりシャイでゲーマーな相方さんとの、ほのぼの日記です(^^)あるの画像メインの日記やグルメレポ、ヘルシーで美味しいレシピ、趣味の旅行や映画レポをぼちぼち掲載しますので、ゆっくりしていって下さいね(^^) 訪問された際にコメントや足跡を残して下さると嬉しいです♪

お知らせ

―毎日消えていく小さな命があります―

 可愛いワンコ時計 

ブログランキング参加中

もし良かったら応援のポチッ宜しくです(^。^)

今までのお客様数

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

黒プーあるくんの日記 (75)
つれづれ日記・写真 (111)
マイブログに関するお知らせ (23)
映画レポ (57)
レシピ (76)
医学情報・尿酸レシピ (23)
外食・グルメレポ(食べログ掲載) (52)
家族・職員旅行 (40)
相方さん&あるとの旅行レポ (17)
わんこOKの飲食店・カフェ (1)
ドッグラン・わんこOKスポット (4)
時事・芸能ニュース (47)
美容・ダイエット (20)
ヨシケイ (33)
東北地震支援・ニュース (8)
未分類 (1)

プロフィール

あるっぺ

Author:あるっぺ
名前 ある
H21年8月1日生まれ
性格 甘えんぼ
趣味 昼寝 
特技 ペロペロ攻撃

食べログ♪

ツイッター

最新コメント

最近のお客様

このブログをリンクに追加する

広告♪(^^)

いぬのきもち

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

AdSense広告

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
母&姉と京都旅行⑨ 2日目 賀茂川~平安神宮周辺散策


母&姉と京都旅行⑨ 2日目  今宮神社&上賀茂神社 編の続きです。


16時半頃に上賀茂神社を出て、賀茂川沿いを散歩することにしました。


ちなみに祇園の街を抜けてよく目にする鴨川は、加茂川と高野川の合流したもの。


今回は鴨川の支流である賀茂川沿いを歩きます。


DSC06836.jpg


御薗橋西詰から川沿いの遊歩道に入りました。


DSC06845.jpg


沢山の人々が、思い思いに桜見物を楽しんでいます。



雪柳も満開です。


DSC06837.jpg



見事に咲き誇る桜たちに・・・・


DSC06834.jpg



わんちゃんもうっとり



DSC06840.jpg


DSC06835.jpg

きれいですねぇ・・・。あと少しでこの桜も見納めです。。


DSC06843.jpg



北山通りから北大路通りまでは枝垂れ桜のトンネルが続きます。


DSC06848.jpg


桜の枝と加茂川の水の流れがマッチしていてキレイです。


DSC06849.jpg


もうすぐ日が暮れますね。。もう17時半です。


DSC06850.jpg


急ぎ足で、平安神宮のほうに移動しましょう。


DSC06852.jpg


植物園前から市バスに乗り、平安神宮に移動しました。


DSC06853.jpg


18時頃平安神宮界隈に流れる琵琶湖疎水に到着。


DSC06857.jpg

琵琶湖疎水とはお堀のような水路みたいなところ。

京都の街は昔から水不足に悩まされており、

舟運・発電・上水道・灌漑用水などの目的で

明治期に琵琶湖から京都に水路が引かれました。

現在は京都市に上水を供給するほか、水辺に憩いの場を作り出し、

変わったところでは南禅寺界隈の庭園群に遣水を流すなど

さまざまな形で利用されています。



DSC06855.jpg

琵琶湖疎水では1,000円で遊覧船に乗船することが出来ます。

DSC06856.jpg


桜を眺めながら約30分間の船旅を楽しめるようですよ。



平安神宮はすでに閉門していたので、外から写真を撮りました。


DSC06858.jpg


岡崎公園にある枝垂れ桜も満開でした。

DSC06860.jpg


さて、日も暮れたので市バスに乗って祇園方面に向かいたいと思います。


話しの続きは、母&姉と京都旅行⑩ 2日目 八坂神社&円山公園 にて。




テーマ:京都 - ジャンル:旅行











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 黒プーあるのダイエット日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
