黒プーあるのダイエット日記
やんちゃ息子の黒トイプードル「ある」と、万年ダイエッター☆であるメタボな管理人と、ちょっぴりシャイでゲーマーな相方さんとの、ほのぼの日記です(^^)あるの画像メインの日記やグルメレポ、ヘルシーで美味しいレシピ、趣味の旅行や映画レポをぼちぼち掲載しますので、ゆっくりしていって下さいね(^^) 訪問された際にコメントや足跡を残して下さると嬉しいです♪

お知らせ

―毎日消えていく小さな命があります―

 可愛いワンコ時計 

ブログランキング参加中

もし良かったら応援のポチッ宜しくです(^。^)

今までのお客様数

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

黒プーあるくんの日記 (75)
つれづれ日記・写真 (111)
マイブログに関するお知らせ (23)
映画レポ (57)
レシピ (76)
医学情報・尿酸レシピ (23)
外食・グルメレポ(食べログ掲載) (52)
家族・職員旅行 (40)
相方さん&あるとの旅行レポ (17)
わんこOKの飲食店・カフェ (1)
ドッグラン・わんこOKスポット (4)
時事・芸能ニュース (47)
美容・ダイエット (20)
ヨシケイ (33)
東北地震支援・ニュース (8)
未分類 (1)

プロフィール

あるっぺ

Author:あるっぺ
名前 ある
H21年8月1日生まれ
性格 甘えんぼ
趣味 昼寝 
特技 ペロペロ攻撃

食べログ♪

ツイッター

最新コメント

最近のお客様

このブログをリンクに追加する

広告♪(^^)

いぬのきもち

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

AdSense広告

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
姉と大阪USJ&海遊館旅行① 1日目移動編


昨日から姉も泊まり込み、大阪旅行に向けてわくわくしながら


眠りについたのが22時過ぎ


新幹線は始発の列車で予約していたので、


5時半前には家を出ようと話していました。


となると、あるの散歩もあるし、起きるのは4時半~5時前かぁ


思いながら、姉とお泊まり部屋に布団を敷いて就寝。



いつの間にか寝ていましたが、その間うちのパトロール犬が


暗闇で目をキラキラさせながら巡回していました。



しかしやはり旅行前というのは早起きなもの。


3時半に二人とも目が覚めました。



私に話しかけようとする姉に対し、


「あまり大きな声で話すと、パトロール犬が起こしに来るよ。。」とボソボソ。。



・・・しかし時すでに遅し。。。


いち早く別室で姉の声をかぎつけたあるぽん。。



激しい朝のペロペロ攻撃が始まり、


仕方なく起床し、散歩に行くことに・・・。


起きてすぐ、何の考えもなしにホイホイ散歩に行きましたが、



困った事態に・・・。




・・・家の鍵持ってくるの忘れた


実はうちはオートロックなんです。。。


いつもだったら、誰か来るのを待つか、


インターホンを鳴らして、相方さんに鍵を開けてもらうのですが、



今日は日曜の早朝で、しかもGW中で・・・誰も来ず。。。



しかもこの時猛烈な腹痛が!!



・・・早くトイレに行かなければ・・・!!



しかし、近くのコンビニまでの200メートルの距離さえも歩けそうにない。。



ここはやはり開錠してもらわないと。。。


こんなことなら、姉にインターホンの扱い方教えておけば良かった。。。


※実家はインターホンはあるけど、一軒家ですので

もちろんオートロックではなく、扱い方を知らない。。



それでもダメ元でインターホン鳴らしたけど、音沙汰無し。。。


玄関先で悶えていたその時・・・・!!!




なんと朝帰りのお兄さんが開錠してくれました



ありがとうございます



急いで、トイレに駆け込み、事の顛末を姉に話すと、


インターホンじゃなくて携帯のアラームかと思ってた。。。と。



長くなりましたが、気を取り直して旅行の準備です。


寝ている相方さんにそっと行って来ますと挨拶して、


寂しそうなあるぽんに見送られて5時過ぎに出発。


タクシーに乗って博多駅に到着しました。



始発なんて滅多に乗らないので知らなかったんですが、


改札の前って閉まるんですね。。。



シャッターが開くのを待ち構える人たちの行列が出来ていました。


DSC07075.jpg



やはりGW帰省ラッシュなのですかね。。。


指定席ではなく自由席狙いの人たちでしょうか。。。



電光掲示板には、私たちの乗る6時発のぞみ2号の表示がありました。


DSC07076.jpg


ちなみに今回は、大阪ぐるりんパスというチケットを購入しました。


新幹線指定席往復代の他に、海遊館やUSJ、天王寺動物園や通天閣入場券、


観光船サンタマリア号やキャプテンライン乗船券、


2日間JR乗り放題や1日地下鉄乗車券がついて、一人26,500円と


とってもお得なチケットなんです。詳しくはコチラ


朝食を買いに行って帰ってくる頃、シャッターが開いたので早速改札へ。


ぐるりんパスのチケットと、乗車券を2枚重ねで投入。


6時に博多を出発し、8時35分に新大阪駅に到着。


一旦新幹線南口で改札を出て、ぐるりんパスのチケットだけ取って、


左手に進んでいくと、右手にうどん屋さんが見えてきて


そのすぐ先に大阪市ビジターズインフォメーションセンターがあります。


ここで、地下鉄一日乗車券の引換だけ先に済ましてしまおうと思ったのですが


あいにく、センターが開くのは9時。


開店前は何の表示もされていないシャッターが降りているだけだったので


どこにセンターがあるのか少し迷いました。20分ほどここでロスタイム。。。


後から考えれば、今回地下鉄に乗らなかったので


無理矢理引き替える必要もなかったのですが、


引換場所で便利が良いのが新大阪だったので、待つことに。。。


まっすぐUSJに行っていれば、もう少し遊べたかも。。。


9時に券と引換を行い、「帰り券」を使って在来線東口から入場。


15~17番ホームに到着する電車で新大阪→大阪駅(約5分)へ向かいます。


大阪駅に着いたら、1番乗り場、9時30分の「ゆめ咲線直通・桜島行き」に乗車。


※環状線に乗り、西九条で乗り換えてもOK。


9時41分、ようやくユニバーサルシティ駅に到着。


駅から出てすぐ左手にあるスタバやローソンがある建物が


今回お世話になるホテル京阪ユニバーサルタワーさんです。


DSC07079.jpg


ちょっと入り口がわかりにくいですが、


ローソンの右横の回転扉が入り口になります。


今回、ホテルのサイト内の【大阪ぐるりんパス購入者限定】宿泊プランで予約したので、


何と宿泊代一人4,000円でした。(朝食無し)


朝食は別途料金で食べられますが、今回はローソンで購入することにします。



DSC07078.jpg


ホテル内は白を基調としたヨーロッパ風の造りでゴージャス。



DSC07077.jpg


4,000円なんて申し訳ないですね。。。


フロントで仮チェックインだけ済ませ、荷物を預けてから、


早速USJにレッツらゴー(^^)


ホテルの内装はまた後ほど紹介しまーす。。


ユニバーサルシティウォークを歩いて、ゲートを目指しますよ。


DSC07080.jpg


USJのお話は、


姉と大阪USJ&海遊館旅行② 1日目USJ前半編 に続きます。。。


スポンサーサイト

テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 黒プーあるのダイエット日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
