黒プーあるのダイエット日記
やんちゃ息子の黒トイプードル「ある」と、万年ダイエッター☆であるメタボな管理人と、ちょっぴりシャイでゲーマーな相方さんとの、ほのぼの日記です(^^)あるの画像メインの日記やグルメレポ、ヘルシーで美味しいレシピ、趣味の旅行や映画レポをぼちぼち掲載しますので、ゆっくりしていって下さいね(^^) 訪問された際にコメントや足跡を残して下さると嬉しいです♪

お知らせ

―毎日消えていく小さな命があります―

 可愛いワンコ時計 

ブログランキング参加中

もし良かったら応援のポチッ宜しくです(^。^)

今までのお客様数

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

黒プーあるくんの日記 (75)
つれづれ日記・写真 (111)
マイブログに関するお知らせ (23)
映画レポ (57)
レシピ (76)
医学情報・尿酸レシピ (23)
外食・グルメレポ(食べログ掲載) (52)
家族・職員旅行 (40)
相方さん&あるとの旅行レポ (17)
わんこOKの飲食店・カフェ (1)
ドッグラン・わんこOKスポット (4)
時事・芸能ニュース (47)
美容・ダイエット (20)
ヨシケイ (33)
東北地震支援・ニュース (8)
未分類 (1)

プロフィール

あるっぺ

Author:あるっぺ
名前 ある
H21年8月1日生まれ
性格 甘えんぼ
趣味 昼寝 
特技 ペロペロ攻撃

食べログ♪

ツイッター

最新コメント

最近のお客様

このブログをリンクに追加する

広告♪(^^)

いぬのきもち

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

AdSense広告

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
スカイツリー開業(^^)


今日、世界一高い電波塔である東京スカイツリーと


「東京スカイツリータウン」が開業しました。


weatherimg.jpg



世界一高い自立式電波塔の東京スカイツリーの高さは634メートル、


東京タワー(333メートル)に替わる首都圏の電波塔として


平成15年に総事業費650億円といわれる巨大プロジェクトが発足し、


20年7月着工、今年2月に完成しました。


それまで世界一高かった中国の広州タワー(600メートル)を抜き、


世界一のタワーとしてギネス記録に認定されています。


開業早朝から徹夜組を含んだ約5000人が列をつくり


多くの来場者が新名所に詰めかけましたが、あいにくの雨模様。


images (4)


悪天候の中、オープンセレモニーが行われ、


スカイツリーがある墨田区の名誉区民で福岡ソフトバンクホークス会長の


王貞治(72)さんらのテープカットによりスカイツリーの歴史が始まりました。



セレモニーの後、、招待客らがエレベーターで高さ350メートルにある


第1展望台(天望デッキ)へ向かい、


「東京スカイツリー」の名付け親である埼玉県の会社員中沢歩さん(42)と


長男の中学1年謙太君(12)が入場者第1号となりました。



オープン後、順調に営業が続けられましたが、


午後5時15分、強風のため展望台エレベーターの運転を停止。


混雑回避のため完全予約制であった入場券を手に入れ観光に訪れた


一般客の一部が第2展望台に上がれず、結局、第2展望台の初日営業は


午後7時36分に中止となりました。


予期せぬアクシデントが起こった初日を終え、午後7時前には点灯式が開かれ、


スカイツリーには幻想的な光が灯りました。





運営会社によると、7月10日までスカイツリー見学は完全予約制であり


連日ほぼ満員状態ということです。


さて、一方日本では2位になってしまった東京タワーですが、


東京タワーのキャラクターであるノッポン兄弟が、


スカイツリーにメッセージを送っていましたね


images (5)

東京タワーの展望デッキに現れたノッポン兄弟は、


スカイツリーの方角を向いて、以下のようなメッセージを掲げました。


ノッポン弟「祝!見上げる人っていい顔してる! いっぱい『いい顔』作りましょうね」



ノッポン兄「大丈夫。うちも初日は雨だった。 1958.12.23」


なかなか良いコメントですよね



入場料が高いということもあり、


ワタクシ東京タワーもスカイツリーも外から眺める派だったのですが


いつか行ってみようと思います



テーマ:うれしいニュース♪ - ジャンル:ニュース











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 黒プーあるのダイエット日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
