黒プーあるのダイエット日記
やんちゃ息子の黒トイプードル「ある」と、万年ダイエッター☆であるメタボな管理人と、ちょっぴりシャイでゲーマーな相方さんとの、ほのぼの日記です(^^)あるの画像メインの日記やグルメレポ、ヘルシーで美味しいレシピ、趣味の旅行や映画レポをぼちぼち掲載しますので、ゆっくりしていって下さいね(^^) 訪問された際にコメントや足跡を残して下さると嬉しいです♪

お知らせ

―毎日消えていく小さな命があります―

 可愛いワンコ時計 

ブログランキング参加中

もし良かったら応援のポチッ宜しくです(^。^)

今までのお客様数

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

黒プーあるくんの日記 (75)
つれづれ日記・写真 (111)
マイブログに関するお知らせ (23)
映画レポ (57)
レシピ (76)
医学情報・尿酸レシピ (23)
外食・グルメレポ(食べログ掲載) (52)
家族・職員旅行 (40)
相方さん&あるとの旅行レポ (17)
わんこOKの飲食店・カフェ (1)
ドッグラン・わんこOKスポット (4)
時事・芸能ニュース (47)
美容・ダイエット (20)
ヨシケイ (33)
東北地震支援・ニュース (8)
未分類 (1)

プロフィール

あるっぺ

Author:あるっぺ
名前 ある
H21年8月1日生まれ
性格 甘えんぼ
趣味 昼寝 
特技 ペロペロ攻撃

食べログ♪

ツイッター

最新コメント

最近のお客様

このブログをリンクに追加する

広告♪(^^)

いぬのきもち

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

AdSense広告

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
AKB48 27thシングル選抜総選挙。

6月6日にAKB48、SKE48、NMB48、HKT48メンバー

総勢237人の候補者による「AKB48 27thシングル選抜総選挙」が

放送されていましたね

Aファンの方も、そうでない方も観られた方は多いのでは

AKB48の第4回目の選抜総選挙となる今回。

前回1位に輝き、AKB48のセンターとして人気のある前田敦子さんが、

8月27日の東京ドーム公演後の引退を表明したこともあり、

彼女の票がどの候補者に流れるのか、この目で見届けようと

開票結果発表の舞台となった日本武道館には、12000人以上のファンが集結。

同時に各地でパブリックビューイングも開催され大勢のファンが参加し、

そして今回の総選挙参加を辞退した前田敦子さんが見守る中

17時半から開票結果発表が行われました。

ダウンロード (1)

ちなみに公式サイトによると、「AKB選抜総選挙」は、毎年開催され、

CDを購入したら1枚につき1回の投票権が得られるらしく、

中には推しメンの順位を上げるために、数多くCDを購入する人もいるようです。

上位16人が8月29日に発売される27枚目のシングルを歌う権利があり、

17~32位のアンダーガールズ、33~48位のネクストガールズ、

49~64位のフューチャーガールズは、カップリング曲を歌うことになり、

65位以下はグラビアなどで取り上げてもらうチャンスが与えられるようです。


開票結果

1位 大島優子さん(23)

2位 渡辺麻友さん(18)

3位 柏木由紀さん(20)

4位 指原莉乃さん(19)

5位 篠田麻里子さん(26)

6位 高橋みなみさん(21)

7位 小嶋陽菜さん(24)

8位 板野友美さん(20)

9位 松井珠理奈さん(15)

10位 松井玲奈さん(20)

大島優子さんが2位の渡辺麻友さんに3万票以上の差をつけ、10万8837票を獲得。

27thシングルのセンターの座に輝きました。

総選挙は実は初めて見たのですが、結果発表の際に

順位を読み上げられたメンバーが、所信表明を行います。

その内容が実に良く出来ていて、しっかりしてるなぁ。。。と

思いながら、観ていました。。

印象に残った台詞の一部をご紹介します。


まずAKB48のリーダーで、6位だった高橋みなみさん。

images (13)

「みなさん本当にありがとうございます。(得票数の)下2ケタが48でした。

私が一番好きな数字です。今年は自分にとって、いろいろなことがあった1年でした。

まだ半年ですけど、正直きついなって思ったこともたくさん起きましたが、

そのとき、きっとたくさんの方が手を取って止めていてくれたんだな、

だから7年間、私はこうして続けられているんだなと思いました。

去年努力は必ず報われると言いました。握手会でよくその言葉を言うんです。

でも、ある方は「努力は報われない」と言いました。

そうかもしれないです。全部は報われないかもしれない。運も必要かもしれない。

でも、努力しなけりゃ始まりません。私にとって努力は無限大の可能性です。

たくさんの方が、こうして順位をつけることに「やだなぁなにしてるんだろう」と

思うかもしれませんが、順位をつけることで私たちは切磋琢磨できているんだと思います。

AKB48のイベントは楽しいことだけではありません。

正直きついなと思うこともたくさんありますが、頑張った先に私たちの夢があります。

だから私は、やり続けたい。

ブログでみなさんが願掛けのように1万件のコメントをくれたのも知っています。

ですが、その時は泣いちゃうなと思って読めませんでした。

だからきょうはこうして帰ってから、1万件読みたいと思います。

去年と同じ言葉になりますが、ちゃんと発音良く言いますね。

努力は必ず報われると、私は人生をもって証明します。

みなさん本当にありがとうございました。」

images (12)



続いて、AKB最年長で5位の篠田麻里子さんのコメント。

images (15)

「こんなにも素敵な順位をありがとうございます。

こうやってみなさんの温かさやありがたみを感じられるのもこの総選挙だと思います。

私はこの総選挙が嫌いではないです。自信があるからではありません。

自信は無いですし、この日が来るまでは凄い不安でした。眠れない日もありました。

だけど、こうやってみなさんの温かい声援と温かい気持ちがぶつかる今日の日を、

この緊張感を味わえる今日を、自分にとっても凄い成長できる日だと思っています。

「後輩に席を譲れ」と言う方もいるかもしれません。

でも、私は席を譲らないと上に上がれないメンバーはAKBでは勝てないと思います。

私はこうやってみなさんと一緒に作りあげるAKB48というグループが大好きです。

だからこそ 後輩には育って欲しいと思ってます。

悔しい気持ちすごくあると思います。正直私も今びっくりして、少し悔しいです。

でも、そうやって悔しい力をどんどん先輩、私たちにぶつけてきてください。

潰すつもりで来てください。私は何時でも待っています。

そんな心強い後輩が出てきたならば、私は笑顔で卒業したいと思っています。

最後に、この票数は今日までの私の1年間の評価ではなく、

今日から来年までの篠田麻里子への期待だと思ってます

この、来年はもっともっと期待されたいと思ってますけど、

この期待を胸に今日から頑張っていきます。よろしくお願いします 。」

images (6)



この篠田さんの発言を受けて2~4位の方はこれからの決意表明に終始しましたね。


そして1位に輝いたのは、幼い頃から子役として芸能界で頑張ってきた大島優子さん。

名前が呼ばれた瞬間、両手を掲げて喜びを爆発させていましたね

images (9)

司会の徳光さんに促され、コメントを言い出したその時、

サプライズで、花束を抱えた前田敦子さんが登場し、二人は熱い抱擁を交わしました。

images (7)

気を取り直して、以下のようなコメント。

「私は秀でた才能もないですけども、ただあの…何事も全力で笑顔でやってきたことが

実になってその実に皆さんが水をかけてくれて、太陽ような光を浴びさせてくれて、

咲くことができています。でも花はいつか枯れてしまうと思いますので、

飛べない鳥にもいつまでも太陽のような存在でいて下さい。

本当にこの景色をもう一度見たかったです。本当にありがとうござます。

AKB48のメンバーの道をもっと開こうとして、自分の道を進んでくれたあっちゃん。

私は開いた道の土台になればいいと思っています。」と。

ダウンロード

前田さんもその言葉を受けて、

「まずは本当におめでとう。ここに立つメンバーの苦しみは、

立ったその人間にしたわからないことだと思います。

今日の優子は本当にキラキラしていて、オーラっていうのはこういうことなんだなと、

今日教えてもらいました。みんなの輝いてる顔と、コメントを聞いていたら、

AKBには限界はないと思いました。ここからが本当のスタートなんだと。

私はいままで当事者だったのでわからなかったけど、

メンバーは本当にキラキラしているし美しいしこれからのメンバーを

そばで見ていくことができるのが凄く楽しみです」とコメント。

images (10)

再びセンターとなった大島さんは仲間たちにセンターとして以下のようにコメント。

「私、24歳なので、ほとんどみんな年下になるんですけど、

若い力にはどれ程のパワーがあるかということを知り、活かしてほしいと思います。

先程、まりちゃんが言ってくれた言葉は、私の気持ちのそのものだったし、

本当にもうぶつかってくるぐらいな想いで、私たちがせめぎあって、

それで、いいグループを一緒に、つくっていきたいと思っていますので、

悔しい想いや、悲しい気持ちなどバネに、めげずに一緒に頑張りませんか?」


今までアイドル=ちやほやされてワガママで、でもぶりっ子というイメージ

だったんだけど、感情をあれほどむきだしにする様子を見て

ちょっと共感できたかな。。

もともとAKBの楽曲は元気が出るので好きなんですけど

今回の総選挙を受けて、より身近に感じられるようになりました。

これから注目したいですね。。。




スポンサーサイト

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 黒プーあるのダイエット日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
