黒プーあるのダイエット日記
やんちゃ息子の黒トイプードル「ある」と、万年ダイエッター☆であるメタボな管理人と、ちょっぴりシャイでゲーマーな相方さんとの、ほのぼの日記です(^^)あるの画像メインの日記やグルメレポ、ヘルシーで美味しいレシピ、趣味の旅行や映画レポをぼちぼち掲載しますので、ゆっくりしていって下さいね(^^) 訪問された際にコメントや足跡を残して下さると嬉しいです♪

お知らせ

―毎日消えていく小さな命があります―

 可愛いワンコ時計 

ブログランキング参加中

もし良かったら応援のポチッ宜しくです(^。^)

今までのお客様数

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

黒プーあるくんの日記 (75)
つれづれ日記・写真 (111)
マイブログに関するお知らせ (23)
映画レポ (57)
レシピ (76)
医学情報・尿酸レシピ (23)
外食・グルメレポ(食べログ掲載) (52)
家族・職員旅行 (40)
相方さん&あるとの旅行レポ (17)
わんこOKの飲食店・カフェ (1)
ドッグラン・わんこOKスポット (4)
時事・芸能ニュース (47)
美容・ダイエット (20)
ヨシケイ (33)
東北地震支援・ニュース (8)
未分類 (1)

プロフィール

あるっぺ

Author:あるっぺ
名前 ある
H21年8月1日生まれ
性格 甘えんぼ
趣味 昼寝 
特技 ペロペロ攻撃

食べログ♪

ツイッター

最新コメント

最近のお客様

このブログをリンクに追加する

広告♪(^^)

いぬのきもち

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

AdSense広告

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
大阪ミナミの無差別殺人事件。
今月の10日の午後1時頃、買い物客で賑わう大阪東心斎橋の路上で、

痛ましい事件が起きました。

事件現場となったのは御堂筋線沿いの大丸心斎橋店の近く。

私も実際に歩いたことのある繁華街の一角です。

観光客や買い物客で賑わう日曜日の昼下がりに、

包丁を持った男が通行人を次々と襲い、通行人の通報で警察官が現場に駆け付け、

男性に馬乗りになり、無言で包丁を突き刺している男を現行犯逮捕しました。

現行犯逮捕されたのは自称住所不定、無職の礒飛京三容疑者(36)。

「自殺しようと思い現場近くで包丁を買ったが死にきれず、

人を多く殺せば確実に死刑になると思い、人通りが多い所を目指して現場に来た。」

そう供述している礒飛容疑者ですが、自殺を図ったような傷などはなく、

知人にも自殺をほのめかすような発言はしていなかったことから、

「自殺したかった」という供述の真偽について慎重に捜査するようです。

ニュースによれば、近くの大丸心斎橋店で刃渡り18センチの包丁を購入し、

その10分後に店から約400メートル離れた飲食店が立ち並ぶ路上で、

音楽プロデューサーの南野信吾さん(42)に襲いかかりました。

南野さんはジオライドの音楽プロデューサーとして多くのアーティストを育て、

その一方で奥さんと幼い3人の娘さんと暮らす子煩悩な父親として知られており、

当日午前6時ごろに南野さんを見送ったのが最期の姿となりました。

この日は事件現場近くのライブハウスでイベントがあり、南野さんが育てた

アーティスト達が出演していたため、南野さんは近くの駐車場に車をとめて

応援に行こうと路上に出た直後に襲われたのです。

「助けてくれ」と叫ぶ南野さんに馬乗りになり、包丁で肩や胸、脇腹などを何回も刺し、

南野さんの声が次第にかすれ動かなくなった後、移動。

今度は約40メートル先の路上を自転車で走っていた飲食店経営の佐々木トシさん(66)に

襲いかかり、腹部や首などを複数回突き刺した後に再度南野さんの元に戻り

馬乗りで刃物を振り下ろしているところに、通行者の通報により駆け付けた警察官が到着。

警察官が制止すると、南野さんの腹部に包丁を突き刺し、「伏せろ」との指示に従いました。

南野さんの刺し傷は顔や首など大きなものだけでも10数カ所に及び、

佐々木さんも深さが11cmに達するような傷が3カ所もあったそうです。

二人は病院に救急搬送されましたが、残念なことに死亡が確認されました。


磯飛容疑者は反省している様子もなく、犠牲者に対する謝罪の言葉もないようです。

報道によれば礒飛容疑者は材木商を営む父親の3人兄弟の末っ子として産まれ、

子供時代は裕福で幼少期はお母さんに甘えてばかりだったが、

小学生のときに母と死別し、父も廃業して多額の借金を抱え新しい土地に引越し。

小学校時代はサッカー少年で評判も良かったが、中学時代徐々に性格が荒み、

中学卒業後、進学した園芸高校はすぐに中退し暴走族に入り、

暴走行為や薬物乱用に強姦などで何度も逮捕され、

暴走族卒業後は暴力団に所属、覚せい剤に手を染めていたといいます。

2000年ごろ一度は足を洗い、内装関係の仕事をして同居女性との間に娘をもうけるも

数年で別居し、アパートに父親と暮らしていたが父親の年金で生活していたため

家賃滞納で家を追い出され、その後父親も死去。

その後は住居や仕事を転々としていたが覚醒剤取締法違反で実刑判決を受け、

先月末まで新潟刑務所に服役し、出所後薬物依存者リハビリ施設に入所、

清掃関係のアルバイトをしていたが、自ら施設を出て現在は住む場所もなく、

事件直前、栃木県の親戚を訪れ、「仕事をしたい」と語っていたらしいです。

刑務所で知り合った男性から仕事を紹介してもらうため、事件前日に大阪を訪れたが

自分がやりたいと思う仕事とは異なるもので意気消沈した容疑者は、

知人ら数人と大阪市内を観光し、飲酒後知人宅に宿泊しますが、翌朝姿を消します。

服役中にかつての勤務先の元上司が「出所後の生活のために」と振り込んだ約20万円を

引き出した容疑者は、「仕事もなく、住むところもない。通帳の金を20万円を引き出した。

もうこれしかないのか、生きていくにはどうしたらいいのかと思い、

だんだん自殺しようと思うようになった」と考えたといいます。


今回の事件を受けて、松井知事が「人を巻き込まず、自己完結すべきだ」と述べたことに

バッシングが来ているようですが、私は知事と全くの同感です。

すごく甘い考えの容疑者にむかつきます。

自分のやりたい仕事じゃなかったから?

今時自分のやりたい仕事をやっている人なんてほんの一握りなのに

ふざけすぎています。

自分のことを考えてくれていた元上司や親族の気持ちを踏みにじり、

なんだかんだ理屈をつけて、自殺するような度胸もなく

他人を傷つけて終わる彼は、余りにも幼稚というか・・・

これでまさか精神的な問題や家族背景を考慮するような判決が出ないとは

思いますが、厳罰を求めたいと思います。




テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 黒プーあるのダイエット日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
