黒プーあるのダイエット日記
やんちゃ息子の黒トイプードル「ある」と、万年ダイエッター☆であるメタボな管理人と、ちょっぴりシャイでゲーマーな相方さんとの、ほのぼの日記です(^^)あるの画像メインの日記やグルメレポ、ヘルシーで美味しいレシピ、趣味の旅行や映画レポをぼちぼち掲載しますので、ゆっくりしていって下さいね(^^) 訪問された際にコメントや足跡を残して下さると嬉しいです♪

お知らせ

―毎日消えていく小さな命があります―

 可愛いワンコ時計 

ブログランキング参加中

もし良かったら応援のポチッ宜しくです(^。^)

今までのお客様数

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

黒プーあるくんの日記 (75)
つれづれ日記・写真 (111)
マイブログに関するお知らせ (23)
映画レポ (57)
レシピ (76)
医学情報・尿酸レシピ (23)
外食・グルメレポ(食べログ掲載) (52)
家族・職員旅行 (40)
相方さん&あるとの旅行レポ (17)
わんこOKの飲食店・カフェ (1)
ドッグラン・わんこOKスポット (4)
時事・芸能ニュース (47)
美容・ダイエット (20)
ヨシケイ (33)
東北地震支援・ニュース (8)
未分類 (1)

プロフィール

あるっぺ

Author:あるっぺ
名前 ある
H21年8月1日生まれ
性格 甘えんぼ
趣味 昼寝 
特技 ペロペロ攻撃

食べログ♪

ツイッター

最新コメント

最近のお客様

このブログをリンクに追加する

広告♪(^^)

いぬのきもち

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

AdSense広告

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ドラマスペシャル「ヤング ブラック ジャック」
 昨日の夜(23日午後9時放送)日本テレビで

スペシャルドラマ「ヤング ブラック・ジャック」があっていましたねー

「ブラック・ジャック」は私の好きな漫画ですので

テレビに録画しておいて今日観てみました(^^♪

これまでブラック・ジャックは宍戸錠さん、加山雄三さん、

本木雅弘さんらが演じているらしいのですが、

実写版を私が見たのは今回の岡田将生役が初めてでした。

images10

「ブラック・ジャック」は、天才的な腕前を持ち、

高額な報酬を要求する無免許医のブラック・ジャックの姿を描く医療マンガ。

これまで数回にわたってアニメ化されているほか、

たびたび実写化もされている人気作で、

後の医療マンガにも大きな影響を与えたといわれています。

今回のドラマは、、ブラック・ジャックの医学生時代にスポットを当て

彼が無免許医になった理由をオリジナルストーリーで描いてあります。


あらすじ―

あるクリスマスの日、9歳の少年である時生(大江駿輔)は、

母親の美都子(戸田菜穂)とショッピングモールで

待ち合わせをしていた。

待ち合わせ場所であるクリスマスツリーに向かう美都子。

その時、都内で起こっていた連続爆破事件の犯人から

次なる爆破予告が警察に入ったというニュースが流れる。

爆弾が仕掛けられたのは、時生が美都子を待つ場所だった。

tham02.jpg tham03.jpg

美都子は必死に時生を助けようとするが間に合わず、爆発に巻き込まれてしまう。

二人は意識不明の重体に陥り、東慶大学病院に運び込まれる。

右手足の切断、顔面熱傷という大怪我を負った時生は

外科医の本間(市村正親)の大手術により、

切断状態の右手足を縫合し、顔の半分に時生の友人である

高橋君の褐色の肌が移植され、奇跡的に一命を取りとめる。

回復するまで母に会うことを止められた時生は、リハビリに励む。

tham10.jpg tham09.jpg

そして半年後、時生は美都子と再会。

しかし美都子は、ずっと意識を取り戻すことなく眠り続けていた。

大きなショックを受ける時生だったが、

本間から「医学が発達すればお母さんは目覚めるかもしれない」と言われ、

医師になって美都子を目覚めさせようと決意する。

それから15年、時生(岡田将生)は24歳の医大生になっていた。

時生は、生命維持装置を付けて人工冬眠状態で眠り続ける美都子と

地下室で暮らし、美都子を目覚めさせる方法を探していた。

tham32.jpg tham07.jpg

東慶大学病院理事長の娘であり医大生の優奈(仲里依紗)は、

倒れて心肺停止状態に陥った女性を発見する。

そこへ時生が現れ適切な応急処置をほどこして女性を救う。

tham06.jpg tham05.jpg

その時に時生が落とした手帳を拾う優奈。

手帳には、幼い時生と美都子の写真が挟まっていた。

数日後、医師国家試験を受験した優奈は、同じく受験していた時生と再会。

tham08.jpg tham27.jpg

時生が医大生と知った優奈は、時生に興味を持つように。

その後優奈は、病院に行けない患者を時生が無免許で治療していることを知る。

手帳を返してほしいという時生に優奈は家まで取りに来るように告げる。

時生が優奈の家に手帳を取りに行くと、

優奈の家では優奈の試験終了を祝うパーティーが行われていて、

優奈の家族と優奈の恋人・直樹(小澤征悦)、本間が顔をそろえていた。

そんな中、優奈の妹・渚(波瑠)が突然倒れてしまう…。


感想

ブラックジャック好きには楽しい映画でした(^^♪

後にブラックジャックの宿命のライバルとなるドクター・キリコの

誕生秘話もありましたし、

ピノコは登場しませんでしたが、ピノコ誕生につながるエピソードもありました。

できればブラックジャックとなってからの話も

実写版でやってほしいですね(^^♪

それなりに楽しめる映画だと思います☆

詳しい映画の内容はこちら↓をぽちっとしてくださいね(´∀`*)

イントロダクション|ヤング ブラック・ジャック

テーマ:TVで見た映画 - ジャンル:映画











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 黒プーあるのダイエット日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
