黒プーあるのダイエット日記
やんちゃ息子の黒トイプードル「ある」と、万年ダイエッター☆であるメタボな管理人と、ちょっぴりシャイでゲーマーな相方さんとの、ほのぼの日記です(^^)あるの画像メインの日記やグルメレポ、ヘルシーで美味しいレシピ、趣味の旅行や映画レポをぼちぼち掲載しますので、ゆっくりしていって下さいね(^^) 訪問された際にコメントや足跡を残して下さると嬉しいです♪

お知らせ

―毎日消えていく小さな命があります―

 可愛いワンコ時計 

ブログランキング参加中

もし良かったら応援のポチッ宜しくです(^。^)

今までのお客様数

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

黒プーあるくんの日記 (75)
つれづれ日記・写真 (111)
マイブログに関するお知らせ (23)
映画レポ (57)
レシピ (76)
医学情報・尿酸レシピ (23)
外食・グルメレポ(食べログ掲載) (52)
家族・職員旅行 (40)
相方さん&あるとの旅行レポ (17)
わんこOKの飲食店・カフェ (1)
ドッグラン・わんこOKスポット (4)
時事・芸能ニュース (47)
美容・ダイエット (20)
ヨシケイ (33)
東北地震支援・ニュース (8)
未分類 (1)

プロフィール

あるっぺ

Author:あるっぺ
名前 ある
H21年8月1日生まれ
性格 甘えんぼ
趣味 昼寝 
特技 ペロペロ攻撃

食べログ♪

ツイッター

最新コメント

最近のお客様

このブログをリンクに追加する

広告♪(^^)

いぬのきもち

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

AdSense広告

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
震災から2ヶ月。
3月11日、14時46分に起こった


東北大震災から丁度2ヶ月が経ちました。


まずは亡くなられたすべての生き物たちの


冥福をお祈りしたいと思います。


震災が起きる前には当たり前のことだった日常が


今では決して味わうことの出来ない時間となりました。


地震・津波・原発問題に風評被害と

想像もつかなかったようなことが、いくつも起きてしまい、

今も被災地は苦しんでいます。

度重なる強い余震や、長期化する避難生活

今後の補償問題や仕事への不安、

原発問題で自宅に帰れず、

置き去りにせざるをえなかった動物達。

飼い主と離れ離れのまま餓死した生命も少なくないはずです。


福島原発の問題さえなければ、震災からの復興も

今より加速していたはずですが

未だに漏れ続ける放射能によって、

思うように復興は進まず、

最近になってようやく時間や身体的制限付きの

帰宅ができるようにはなりました。

しかし、奇跡的に命を取り留めた動物たちも

避難させることは叶わず、

多くの家畜たちが殺処分されるという

悲しい事態に陥っている現実があります。

ほとんどの動物たちが家族に会えず、

または会えたにしても一緒にはいられず

人間の都合で、震災で助かった命を消されようとしています。

防護服に身を包み、我が家に2時間しか帰れず

持ち帰るものにも制限だらけ。

そんな彼らが、傷心の中見つけた希望も

手に入れることすら叶わず、

また避難所に帰るしかない住民たちの悲しみは

図りしれません。


これから暑い夏がやってきます。

浜岡原発の停止により、電力供給量の低下を招き

我々が過去、一度も経験したことのない暑い夏が

やってきます。


被災地の電力だけは確保していただきたいものです。


最近は被災地に加え、和歌山でも震度4の地震を

観測しました。

ここ数日台風の接近や大雨の影響もあり、

全国的に天災が懸念されています。


もし、自分の身に何か起きたら…

最近そんなことを考える時間が多くなりました。


とりあえず今は自分にやれることを

するしかないのでしょう。

地震への備えをして、日々を生きること

それしかないのだと思います。

職場では前にも増して節電を行うようになりました。

周囲の理解も少しずつですが増してきているようです。


今日を一生懸命生きて、元気出して

被災地のためにやれることをしよう。

そう感じた一日でした。

スポンサーサイト

テーマ:東北地方太平洋沖地震 - ジャンル:ニュース











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 黒プーあるのダイエット日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
