黒プーあるのダイエット日記
やんちゃ息子の黒トイプードル「ある」と、万年ダイエッター☆であるメタボな管理人と、ちょっぴりシャイでゲーマーな相方さんとの、ほのぼの日記です(^^)あるの画像メインの日記やグルメレポ、ヘルシーで美味しいレシピ、趣味の旅行や映画レポをぼちぼち掲載しますので、ゆっくりしていって下さいね(^^) 訪問された際にコメントや足跡を残して下さると嬉しいです♪

お知らせ

―毎日消えていく小さな命があります―

 可愛いワンコ時計 

ブログランキング参加中

もし良かったら応援のポチッ宜しくです(^。^)

今までのお客様数

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

黒プーあるくんの日記 (75)
つれづれ日記・写真 (111)
マイブログに関するお知らせ (23)
映画レポ (57)
レシピ (76)
医学情報・尿酸レシピ (23)
外食・グルメレポ(食べログ掲載) (52)
家族・職員旅行 (40)
相方さん&あるとの旅行レポ (17)
わんこOKの飲食店・カフェ (1)
ドッグラン・わんこOKスポット (4)
時事・芸能ニュース (47)
美容・ダイエット (20)
ヨシケイ (33)
東北地震支援・ニュース (8)
未分類 (1)

プロフィール

あるっぺ

Author:あるっぺ
名前 ある
H21年8月1日生まれ
性格 甘えんぼ
趣味 昼寝 
特技 ペロペロ攻撃

食べログ♪

ツイッター

最新コメント

最近のお客様

このブログをリンクに追加する

広告♪(^^)

いぬのきもち

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

AdSense広告

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
犬付き合いって難しい。。。


最近わたくし思い悩むことがあり。。。


それはご近所のわんこオーナーさんとの付き合い方。。


私が住んでいるマンションはペット可なので


もちろん犬が家族の一員である家庭も多いし


周辺にも犬が結構いるのだけど、


あるのこと嫌いなわんこが多いのです。。。


あるは人&わんこ好きなので、


遊ぼうとするのだけど・・・


黒い犬もしくはプードルが苦手というわんこが多くて、


いつもあると散歩していると、


うちの子は黒プーダメなんだから!!と追い払われます。。。


相手とは初対面なのに、なんでそんなこと言われないといけないのか


腑に落ちないのですが、


ノーリードで公園で遊ばせているそんな飼い主を


じっと見つめています。。。


最悪なのは、公園にあるが苦手なわんこたちが集結したとき。。


こちらに聞こえるような声で、


ほら!!あのこよ。うちの子は黒い犬ダメって言ってんのにね~。


いやむかつきます。


最近はあると仲がいいわんこのオーナーさんにまで


あると相性が合わないということをわざわざ言っているみたいで。。。


もちろん、心の中だけにしまっていますが、


露骨に嫌味な言い方するのはやめてほしいなぁ。。。



愚痴になり申し訳ありませんが独り言でした。。。


テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

朝からすごい雨。。


今日は朝から再びバケツをひっくり返したようなすごい雨。

あるぽんもなかなか散歩に行けません。

DSC07787.jpg

天気予報では台風四号が四国方面に向かって接近中とのこと。

先日被害にあった大分方面も台風が接近するということで

心配です。。


今年はなんだかとても雨が多い気が。。。


早く穏やかな天気になってほしいものですが

こればかりは自然まかせ。。

天気予報を見ながら各自対策を練るしかないんでしょうね。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

土砂降りの雨。。


今日は朝からバケツをひっくり返したような雨が降りました。


images (20)


福岡市内では目立った被害はありませんでしたが、


大分では、田んぼの様子を見に行った男性の遺体が見つかり


熊本県と鹿児島県では計5棟が床上浸水、102棟が床下浸水したほか


九州のいたるところで土砂崩れや崖崩れが起きました。


images (21)


熊本市の九州自動車道下り線では、土手が崩れ大型バスが土砂に乗り上げ立ち往生し、


九州道の南関―人吉インターチェンジ間など各地で通行止めが相次ぎました。


images (19)


JR九州によると、九州新幹線は雨量が規制値に達したため


19本が運転を一時見合わせ11本が遅延、約6千人に影響が出ました。


気象庁によると、降り始めからの総雨量は


九州の北部で50~180ミリ、南部で230~350ミリに達し


記録的な豪雨だったようです。


もうすぐ台風が接近することもあり気象庁では警戒を強めている様子。


今住んでいるところも、実家も付近に山や川はないのですが、


博多駅では数年前地下街に流れ込んだ雨水により亡くなられた方もいるので


これからの気象情報に留意したいと思います。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

季節限定ゼリー♪


最近相方さん&ワタクシともどもはまっているこの果物ゼリー。


r600x600_20120822102548.jpg


この商品はマルハニチロ食品さんから出品されているゼリーなんだけど


季節ごとに旬のくだものを季節限定で販売していて、


甘夏・はっさく・びわがありますが、全部売れ切れが早いのです。。


たらみさんのバレンシアオレンジゼリーもそうだけど、


限定商品はなかなかの美味なので、


今回は沢山買いだめしちゃいました(^^)


しかもヘルシーだしオススメですよ♪


テーマ:期間限定商品 - ジャンル:グルメ

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生。


最近、ワタクシとあるゲームにはまってまして


『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』ってやつなんですけど。。


あっ!!知っている人なら、なんで今更昔のゲームを・・・って


思うかもしれませんが、ワタクシあまりゲームをしたことないんですよ。。


最近相方さんがこのゲームを暇つぶしにやっているのを見てたら、


以前CMで観たことがあるこのモノクマくんがでていて、


images (2)


にわかに興味が出てきた次第なのです。。。


で、いま結構どっぷりはまっているんですけど、


まあまあグロイし、人間不信になりそうな人にはお勧めできません。


でもキャラ設定が結構面白いんですよね。


images (3)


いずれも超高校生級の●●って、キャッチフレーズがついてるんですけど、


どのキャラも気になるんです。。


個人的には超高校生級の格闘家 大神さくらちゃんが好きですけどね。


images (4)


ワタシが想像していたモノクマくんは、ドラえもんの声の大山のぶ代さんが


吹き替えをやっていることもあり、可愛らしいイメージでしたが


なかなかの鬼畜ップリ。


ストーリーは推理モノですが、結構良く作り詰められていると思いますので


よかったら体験してみて下さい。続編も好評発売中ですよ(^^)


※スパイクさんの回し者ではありません(笑)


ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 公式サイト


スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 公式サイト




テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


copyright 2005-2007 黒プーあるのダイエット日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
